★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2024年 3月 石内にも春が来た / 春よ来い

2024-03-02 | 日記

 

乙女椿


河津桜

 

白梅


ミモザ

 

シナマンサク

 

ムスカリ

 

水仙

 

ヒマラヤユキノシタ

 

仏の座(サンガイグサ)

 

 

  

2024年 3月 石内にも春が来た / 春よ来い

 

三寒四温状態が続く広島石内エリア、春を切り撮って来ました

梅は既に満開で河津桜が咲き始め、バトンタッチ

時折冷たい風が頬を通り過ぎて行きます

マンサク、ミモザ、乙女椿、ムスカリ、仏の座達が春を呼んでいます

土筆も恥ずかしそうに顔を出し始めてます

春がやって来ました

でも、まだまだ風が冷たい石内の春です

撮影:2024年2月28日


今日の1曲 :春よ来い

  作詞・作曲:松任谷由実  

演奏:
NATURAL PIANO STUDIO

  ② KIYOSHI Piano   

              
この曲は2011年3月11日に発生した東日本大震災を受けての

チャリティー企画として「(みんなの) 春よ、来い」プロジェクトで制作され

プロジェクトの第1弾として配信されたもの

日本を含め、全世界23か国にて同時配信がなされ

本作の収益は「NHK」を通じて「中央共同募金会」に託され

震災で被災した人々へ全額寄付された

 

ご視聴戴く際の音量について
音量に就いては大きめで設定致しておりますので各自で適切に調整下さい
(画面上でも調整出来ます/イヤホーン利用がお勧めです)

 

2024年 3月 石内にも春が来た / 春よ来い  
(全画面ボタンが機能しない場合はこちらをクリック下さい)(若しくは「YouTube」を選択下さい)

 

ブログランキング


ブログランキングバナーを右サイドバーに集約致して
おりましたがこちらにも追加致しました
どちらでも構いません

ご面倒ですが今日も一回ポチッ!とプリーズ    

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 立春の石内堤 / 早春賦 | トップ | 2024年3月 花は咲く / 春ソング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2024-03-05 15:03:18
初春の花々が咲き始めて、春の息吹が感じられます。
いつもの事ながら綺麗な画像にうっとりしました。
私も3月2日へ広島に結婚式に行きました。
一泊して「徳川美術館」を見学しました。
koyukoさん (★道楽★)
2024-03-05 16:39:24
こんにちは~
え~、名古屋にいらしてたんですよね。(貴ブログより)
名古屋の徳川美術館は有名です。
在名時は何度も通いましたよ。あはは~

もし広島にお越しの節はご一報を!😄
ご訪問&コメント、有難う御座いました。
Unknown (ツモリア)
2024-03-05 17:56:27
こんばんは。

今日3月5日は啓蟄、虫たちもそろそろ
動き始める時期ですね。
動画みると、お花がまぶしくて
すっかり春のようにも見えますが、
今日の関東は、日中も気温が上がらず
寒い一日でした。

菜の花、いつも遠くから見ることが多くて
こうして画像ではあるけどアップで見ると
かわいいですね。小さな黄色のお花が
集まっているんですね。
菜の花と寒桜のコラボ、とっても
春らしくてほっこりしました。

今回は早春の花が勢揃いでした。
次回はソメイヨシノかしら~楽しみです。
thumoriaさん (★道楽★)
2024-03-05 23:43:37
こんばんは~
写真撮ったのが2月末で、その頃は青空のもと「春」を実感出来てました。😅
だけど、3月に入り又冬に逆戻りの気配も・・・
そしてこちらでも戻り雪(名残雪?)があり、今もその余韻を感じております。
でも風は冷たいけどウォーキングでは汗を感じ、着実に暖かくなり始めてます。
そうですね、次は桃や桜が待ってますネ。(サクランボ・枝垂れ桜・ソメイヨシノ等)
そして一番いい季節が・・・😍
コメント、Thanks!
春・・来たのかな~ (風子)
2024-03-06 19:32:35
3月に入り期待していましたが、冷たい風が身に沁みます。
でも、こうして色鮮やかな花を見るとやっぱり春なんですね!
春先は黄色系の花が目立ちますが、ピンクも春色、新緑に映えます。
眼の手術をしてよく見えるようになったかな?と思ったのは、術後暫らくの間、
今は、そんなに良くなったとは思えなくなっています。
眼が疲れてカメラは長い時間覗いていられません。
これも老化、あれも老化、皆んな老化、受け止めます。
私も、暖かな日は少しづつカメラ散歩復活したいと思っています。
又ね~~
風子さ~ん (★道楽★)
2024-03-06 23:25:37
3月に入って冷えますね~
でも周りは春色になりましたね。
目の手術・・・無事に終えられて一安心と思ってましたが・・・
手術直後の変化が大き過ぎたためハッキリ、クッキリが極端に感じられたのでしょう。
(思い込み?期待しすぎ?)😂
これから良い季節に向かいますのであまり酷使しないよう・・・徐々に・・・ネ!
Unknown (ひろり)
2024-03-15 10:19:29
いつもありがとうございます。
晴れた日中は、春の訪れを感じるようになりましたね。
今年は梅の開花を見そびれたので、桜の開花を楽しみにしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
ひろりさん (★道楽★)
2024-03-15 17:00:01
こんにちは~
ここ数日で春が来ましたね。
今日は歩けば少し汗ばむ広島です。
ソメイヨシノの蕾は未だ固いけど、彼岸桜やサクランボの花が咲き始めてます。
重いコートを脱いで出かけましょうネ。😆
ご訪問、有難う御座いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事