★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

再登場 「2014年 晩秋から初冬へ / ロシアより愛をこめて」

2015-12-04 | 日記


気付き事項


本ブログでの youtube 動画画質が相当劣化してるのに12/5 気付きました
今迄何とも無かった画質が突然低下する原因が判らず悩みました
windows 7 / IE9 のサポートが1月で切れる事に関係してるのか等々
色々試行錯誤した結果、思い当たる事が1点ありました
それは Adobe Reader が最近  Adobe Acrobat にアップデート転換された事です
これが関係してるのではと思い、 念の為 Adobe Acrobat をアンインストールし
Adobe Reader XI を再インストールして見た結果、見事に大当たり
画質は見事に甦りました
マイクロソフト社をはじめとり巻く各社も不親切
新しいバージョンへのアップデートが要求されれば

躊躇なくその要求に従うのが私を含む一般のユーザなのです
皆さんの中に同じような問題を持たれてる方がおられればと思い
恥ずかしながらここに状況を記した次第です

何かのお役に立てれば幸いですが・・・
追記:12月6日
 

 

 

再登場
昨年の丁度今頃、ブログアップしたものですが再度アップさせて戴きます

今年は雨天も多くネタ切れの為、手抜きしてしまいました  
もう一度御覧戴ければ幸いです



 


 


     





  再登場 「2014年 晩秋から初冬へ / ロシアより愛をこめて」


(説明文も昨年の侭です)

師走に入り急激に寒さが増して来てます

黄葉・紅葉も葉を落とし、すっかり淋しくなって参りました

然し足元には紅葉の絨毯が敷き詰められております

そして夏から秋にかけて咲き誇ってたコスモスや野アザミ、アメリカイヌホウズキが

この寒さに耐えて頑張って咲いていたのには元気を貰いました

11月中旬に撮った景色と12月2日に撮った景色を対比させて見ました

比べてみれば矢張り初冬ですねぇ~感傷的になります

これから本格的に寒さが増して来ますので皆様には暮々もお大事に

撮影:2014年12月2日(広域公園の一部:11月11日)


今日の一曲 : ロシアより愛をこめて
  作詞:Lionel Bart 作曲:Lionel Bart
この曲は「007/ 危機一発 ロシアより愛をこめて」の主題歌
ショーン・コネリーを御存知の方は最早それなりの御年輩

 

 再登場 「2014年 晩秋から初冬へ / ロシアより愛をこめて」




人気プログランキング

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 三瀧寺の紅葉 / 愛情... | トップ | 2015年 見納めの皇帝ダリア /... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (咲とその夫)
2015-12-04 11:52:57
 こんにちは!!
 皇帝ダリアですか、青空をバックにとても綺麗ですね。
 いつもながら、いい写真を拝見。
 上手いものですね。
 感心しながら、いつも見ております。

 こちらは、昨夜から突風、雨、みぞれでした。
 今朝8時に暴風雨警報が解除され、やれやれでした。(笑)
返信する
咲とその夫さん (★道楽★)
2015-12-04 17:17:33
こんにちは~
手抜きの拙ブログへようこそ。
うれしいコメント、ありがとうございます。

こちらも昨夜は風が強く、皇帝ダリアも花びらを散らしておりました。

私もワイヤレスマウスを使用しています。
マウスの所為で誤作動するこ事もあるのですね、参考になりました。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-12-04 17:52:03
良いものは、何度見ても良いし嬉しいです♪
落ち葉のじゅうたんが美しいですね~。
柚子畑、欲しいです。
十月桜というのでしょうか、冬の桜でも開花しているのを見ると嬉しくなりますね。
「ロシアより愛をこめて」も懐かしいです。^^
シェアさせてくださいね~(^O^)/
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2015-12-04 20:08:26
こんばんは~
あ、はい、手抜きで少々照れますが嬉しいですョ。
ここの柚子畑は凄かったです。
今年はまだ見てませんのでどんな状況か判りませんが・・・
冬桜と十月桜の違いが良く判りませんが、今年も咲いてました。
心細そうに咲いてる様が余計に印象的で・・・・
「ロシアより愛をこめて」、貴方もそれなりの御年頃ですネ。あはは~
シェアー、いつでもご自由にどうぞ!
返信する
Unknown (ひめこ)
2015-12-06 08:41:21
007いいねぇ
この曲聴くと 切なくなるんだけど?!(^^)!
この時期にピッタリの曲かも?

さむーい!でも満月GETしたからホカホカ。。。
でも酒ばっかかって懐さむー(笑)
返信する
Adobe Acrobat (菜桜)
2015-12-06 11:23:30
道楽さまへ おはようございます。
再度の銀杏並木もう一度見せて頂きました。
今年の紅葉はイマイチでしたので…
近場の公園はまだ紅葉が見られます。
汚い色ですが…

Adobe Acrobatの件記事にしていただきありがとうございます。
何時もは信用して ダゥンロードするのですが 2台ともしていませ~ん。
参考にします ところでWindows10は如何されましたか何れは10に変わるそうですが。。。
返信する
(ひめこさん (★道楽★)
2015-12-06 21:30:26
こんばんは~
007、懐かしいよね!
貴方はショーン・コネリー派それともジョージ・レーゼンビー派、はたまたロジャー・ムーア派?

寒くなって来ましたね、寒いからと云って冬の月持参でクラブ振らない様に・・・・
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2015-12-06 22:12:43
こんばんは~
二度目も見て戴きThanks!
確かに、今年の紅葉は遅く迄見れますが鮮やかさに欠けますね。

Adobe Acrobat へのグレードアップをしていないのは賢明ですョ。
Windows10 は1年間に限り無料でアップグレード出来ると盛んにポップアップして来てますネ。
基本的には悪くないOSの様ですが未だW10に対応してないシステムも沢山ある事からエラーとなるケースも有り、今暫く静観してた方が良いでしょう。
無料アップグレード出来るギリギリ迄待つ積りです。
その期限は2016 年 7 月 28 日までだそうです。

Good Luck !
返信する
Unknown (みちりん)
2015-12-07 07:30:00
おはようございます
再生出来て、良かったですね
私も土曜日に、PCの動きが鈍く、行き成り切れますので
メンテに出しました、
お蔭で、今朝の更新はスムーズでした

皇帝ダリア、最近は増えましたね、
屋根より高く、大輪のダリアの咲く姿は
花の少ない季節、嬉しく成ります
でも!道楽様の様に、花を美しく写すのは
高く、見上げた状態で写すのは
大変だったでしょうね
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2015-12-07 10:37:01
おはよう御座います。
>PCの動きが鈍く、行き成り切れますので
メンテに出しました
そうでしたか~、PCのHDDメモリー空き領域が減ると重くなり、時にはフリーズする現象が出ますね。
時々そのディスクをクリーンナップしてやる事が必要です。
更にはドライブ上の断片化したファイルの最適化(デフラグ)を実施してやれば更に軽くなりますョ!
一度お試しあれ。

皇帝ダリアも見納めの様です。冬はもうそこ迄・・・・
元気印のみちりんさん、風邪にはご注意を!



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事