★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 風薫る花みどり公園 / 風笛

2014-05-03 | 日記


 
 


 

 

        




  2014年 風薫る花みどり公園 / 風笛


シャクナゲが今見頃との情報を得て

花みどり公園にやって来ました

場所は広島市安佐北区安佐町で無料の広い駐車場も完備

4月27日~5月6日の間「春のシャクナゲふれあい祭り」が開催されてます

無記名アンケートにお応えして花の苗を戴きました

シャクナゲは少し散りかけてますのでお急ぎ下さい

シャクナゲだけでなく色んな初夏の花も観賞出来ますョ

五月の風も爽やかで若葉の輝きに目も沁みました

撮影:2014年5月1日



今日の1曲 : 風笛(かざぶえ)
  作曲者 : 大島 ミチル
この曲はNHK連続テレビ小説「あすか」のテーマ曲です



 2014年 風薫る花みどり公園 / 風笛



人気プログランキング

ランキングは現在
広島県では2位を
中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング

こちら 広島 Blog も併せてポチッとお願い
 
広島ブログ


 


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 二輪草・水芭蕉 / Cho... | トップ | 2014年初夏 庭の花 / Histori... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2014-05-03 11:34:47
今日は
素敵に花々の競演の季節よね
私もこれから、散策に行ってくるわ
食べて飲むのが主流だけど(*^^*ゞ
みゆきんさん (★道楽★)
2014-05-03 22:34:38
こんばんは~
花々の競演期間もそんなに長くは続きませぬ。
愛でたいときには愛で、喰いたいときには喰い、呑みたいときには呑む。
花の命は短くて・・・・・
花 花 花 (アラン大好きおばさん)
2014-05-04 00:21:53
こんばんは。
好い季節ですね。
花盛りで それぞれの趣があって
見とれてしまいます。
花の説明を置いておいて 
見つめているだけで 幸せです。
バックの音色と合わせて
引き込まれて うっとりとさせていただきました。
こんな素晴らしいシナリオを 有難う御座います。
お早うございます (風子)
2014-05-04 07:18:38
気持ちのいい朝を若葉香る公園をご一緒に散歩しました。
新緑の色、眼に映るものすべてが新鮮です。
花の種類も色も豊富なこの季節、
あの花にもこの花にも会いに行きたい、忙しい季節です。

薄ピンク色の花を見ると、心は乙女になり、
真っ赤な色は、情熱的な色元気になります。
最後に、ピンク色のハナミズキ、いいな~ハナミズキ大好きですが、
高い木に上向きに咲いているので撮りにくいです。
連休中はおとなしく散歩くらいで、連休明けたら、エンジン掛けます。
おはようございます。 (クウ母)
2014-05-04 10:09:22
爽やかなアルバムを見せていただき、ありがとうございました。
シャクナゲって小さな花の集まりで、おさな児のバレエのようですね。
懐かしいメロディにとても合ってうっとりしてしまいました。
花梨の花はハナミズキと似ているんですね。
悲しいかな、私には見分けがつきません。
5月の良い時期に、思いっきり花を楽しみたいと思います。
シャクナゲ (ウッド)
2014-05-04 18:31:21
こんばんは。
花みどり公園の色とりどりのシャクナゲが咲く道を御一緒させていただきました。
きれいでしたね。

ピンク、白の花水木、リンゴの花、ハンカチノキ、可愛いイカリソウの競演を楽しませていただきました。
私も2日に出かけましてボタンやシャクナゲの花を愛でてきました。

アラン大好きおばさん (★道楽★)
2014-05-04 23:22:05
こんばんは~
色んな花が見れる季節となりました。
広島ではフラワーフェスティバルが開催されてます。
っと云っても花の展覧会ではありません。
花で飾った街をパレードやヨサコイおどり、街を挙げてのお祭り状態です。
人が多すぎて大変ですが・・・・あはは~
嬉しいコメント、ありがとう御座いました。
風子さん (★道楽★)
2014-05-04 23:40:56
こんばんは~
花みどり公園をご一緒戴きありがとう御座いました。
当日は曇ったり青空が出たり小雨が降ったりと忙しい天気でした。
然しこの時期は若葉も花も輝いてました。
真っ赤なシャクナゲには何か引力を感じました。
ハナミズキはやはり青空が似合いますネ。
リンゴの花が可愛らしくて印象的でした。
連休明けのエンジン始動楽しみにしてますョ!
コメント、有難う御座いました。
クウ母さん (★道楽★)
2014-05-04 23:54:04
こんばんは~
花みどり公園の花を御覧戴」き、ありがとう。
確かにシャクナゲはサツキが固まって咲いてる様ですね。
蕾は手のこぶしの如く蕾の集団状態です。
花梨やリンゴの花は淡いピンクが可愛らしく印象的でした。
今が一年で一番輝いてる時かも知れません。
戸外で大いに五月を満喫して下さい。
コメント、ありがとう御座いました。
ウッドさん (★道楽★)
2014-05-05 00:03:30
こんばんは~
花みどり公園を御一緒に散策戴き有難う御座いました。
この時期は色んな花々が競う様に咲いてます。
そして若葉も目に優しく、心が癒されました。
牡丹もこの時期に咲く豪華な花ですネ、後で拝見させて戴きます。
コメント、ありがとう御座いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事