★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年初夏 庭の花 / Historia De Un Amor

2014-05-09 | 日記


 
 


 

 

        




  2014年初夏 庭の花 / Historia De Un Amor


我が家の庭にも五月を迎え初夏の風と共に

花達が初夏の薫りと彩りを添えてくれてます

狭い庭ながらも都忘れ、牡丹、イチハツ、山吹、タイム等々・・・・

暫くすればすずらんも満開を迎えます

本日はその一部ですがご覧戴ければ幸いです

撮影:2014年5月2~4日説明



今日の1曲 : Historia De Un Amor (ある恋の物語)
  作詞・作曲者 : カルロス・エレータ・アルマラン(パナマ人)

この曲は妻を亡くした悲しみを歌った曲とされており

トリオ・ロス・パンチョスがレキントギターを抱え
歌った事で世界に広まった曲ですネ


 2014年初夏 庭の花 / Historia De Un Amor



人気プログランキング

ランキングは現在
広島県では2位を
中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング

こちら 広島 Blog も併せてポチッとお願い
 
広島ブログ


 


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 風薫る花みどり公園 /... | トップ | 2014年 木香薔薇・浪花茨 / L... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2014-05-09 12:07:15
花と音楽がマッチしてて、鳥肌たったわ
都忘れ・・
その名前の由来が分かる気がしました。
返信する
みゆきんさん (★道楽★ )
2014-05-09 23:09:36
こんばんは~
都忘れは野春菊の別名の様です。
順徳上皇が佐渡へ流島中に詠まれた和歌
「いかにして契りおきけん白菊を都忘れと名づくるも憂し」
に由来するという説もあります。
都とは京都をさすのでしょう、何処となく気品がありますね。
返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2014-05-10 08:07:40
悲しい由来の曲みたいですが、花と合わせるとハマりますね。曲によっていろんな表情を見せるということでしょうか。ふむふむ。
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-05-10 16:59:52
都忘れ、いい名前ですね。
★道楽★さんのお庭に咲いている花々、とても綺麗です。
奥様が手入れされているのでしょうか。
手塩にかけて育てられているのでしょうね。
それを★道楽★さんが美しく撮影される。
素敵なご夫妻ですね。
牡丹の美しさ、八重山吹にも魅了されました。
返信する
もう初夏なのですね。 (アラン大好きおばさん)
2014-05-11 00:03:33
こんばんは。
散歩で見かけているお花達です。
同じお花でも イメージが違ってくる
うっとりして見てしまいました。
優しいメロディーに和らぎながら、
素晴らしい花に見とれます。
もう初夏になるのですね。
花に季節を教えてもらって 好い季節です。
新緑の中 お花が映えるのを楽しみながら
散歩に出かけています。
今日も素晴らしいお花と演奏有難うございました。
返信する
えぞばふんうにさん (★道楽★ )
2014-05-11 00:25:12
こんばんは~
そうですネ、この曲は色んな演奏スタイルがあり
同じ曲でも演奏方法により又気分も変わって来ます。
パンチョスのスタイルも歯切れが良くて良く聴いてました。
今回は少しウエットに・・・・あはは~
返信する
クウ母さん (★道楽★ )
2014-05-11 00:33:32
こんばんは~
>手塩にかけて育てられているのでしょうね
そう云われるとちょっと恥ずかしいんですが・・・・
あまり管理してなくて自然体と云うか・・・・
でも季節が巡って来るとちゃんと花開いてその季節を教えてくれてます。
嬉しいコメント、有難う御座いました。
返信する
アラン大好きおばさん (★道楽★ )
2014-05-11 00:45:06
こんばんは~
五月を迎えて気候が良くなって来ました。
朝の散歩も爽やかでイイですね。
少し汗ばむ様にもなりましたが花達からも初夏を知らせてくれますネ。
花だけでなく若葉も目に沁みて今が一番いい時かも・・・・
コメント、有難う御座いました。
返信する
Unknown (菜桜)
2014-05-11 11:57:38
道楽さま おはようございます。

流れるような 或る恋の物語でここち良いですねぇ~
好きな曲です。
都忘れ 真っ白な牡丹が迎えてくれましたね。
イチハツ 一初と書くのですね。
道楽さまのお宅を想像しながらワイドな画面で拝見いたしました。
返信する
菜桜さん (★道楽★ )
2014-05-11 21:18:29
こんばんは~
今日は少し汗ばむ陽気となりましたネ。
牡丹も花びらを落してしまいました。
その代りに鈴蘭が満開です。

今日のGは打線の援護が無かったですネ・・・・
Cは序盤からお話になりませぬ。www
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事