★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2016年 炎天下で魅せる花達 / Love is a Many Splendored Thing (慕情)

2016-08-04 | 日記




 

 


      

 

 
   2016年 炎天下で魅せる花達 / Love is a Many Splendored Thing (慕情)


暑中お見舞い申し上げます

八月の炎天下に咲く花達に元気を貰います

八月の花と云えば真っ赤なモミジアオイや大きなアメリカ芙蓉

そして木槿(ムクゲ)、ハイビスカスが思い浮かびます

此の度は近隣でこれらの花達を集めて見ました

特にアメリカ芙蓉は子供の顔以上の大きさがあります

ボサノバ調の BGM 「慕情」でご覧くださいませ


撮影:2016年8月2日(一部蔵出しのもの有り)


 
今日の1曲 : Love is a Many Splendored Thing (慕情)

作詞:Paul francis 作曲:Sammy Fain  
この曲は1955年に公開されたアメリカ映画
「Love is a Many Splendored Thing」のテーマ曲で
日本では邦名「慕情」で 放映されました




   2016年 炎天下で魅せる花達 / Love is a Many Splendored Thing (慕情)

 



人気プログランキング

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 広島みなと夢花火 / ... | トップ | 2016年 処暑過ぎれど尚猛暑 /... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2016-08-05 12:59:16
暑いですね
35度に成って居ます、
モミジアオイ、庭にも咲き始めました、
10年以上前に、ブログ仲間さんに送って頂いた
種が、今も毎年、花を咲かせて居ます
芙蓉も夏の空に似合いますね
桔梗が、、もう!咲いてるのですね、それも
沢山の花を付けて居ますね、
今夜は、お墓参りに行きます、
主人の実家のお墓ですけど、明日の原爆の日も
暑く成りそうですね
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2016-08-05 20:30:24
こんばんは~
イヤイヤ、今日も Burning Summer でした。
モミジアオイ、お庭に咲いてるんですか・・・情熱的で真っ赤な色が好きです!

明日は原爆の日、私も鎮魂に行ってきます。
近親者が原爆死没者名簿に記載されて原爆死没者慰霊碑石室に収められてますので・・・
返信する
今日は (koumama)
2016-08-06 09:27:31
15分に黙とうしました。
今頃道楽さんは 出かけてらっしゃいますね。
もみじ葵好きな花です
夏でもうへとへとだけど
近所のお宅に咲いてて いつもながめています。
お花は癒されますよね
返信する
芙容 (菜桜)
2016-08-06 15:07:20
お久しぶりですね。
暑い暑いと毎日つい口をついて出てきます。
芙容の時期ですねぇ~
種類も豊富で華麗です モミジアオイ花芯はハイビスカスに似ています。

昨夜はナイターへ行ってきました 1塁側でしたのでうるさくて参りましたぁ~
汗だくでグッタリでしたよ!シーソーゲームで面白かったです。
返信する
koumamaさん (★道楽★)
2016-08-06 20:18:07
おいでませ~
今日は広島のもっとも熱い日でした。
関係者席は既に満席で着席出来ませんでしたが、原爆慰霊碑に黙祷して来ました。
8時15分での黙祷、ありがとう御座いました。
大きなモミジアオイやアメリカフヨウ、暑さに負けず頑張ってる姿を見て元気を貰ってます。
暑さも更に厳しくなります、水分補給をお忘れなくって言っても飲み過ぎにはご注意なすって!
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2016-08-06 21:02:28
こんばんは~
イヤイヤ、今日も暑い、熱い日でした。
平和公園、足の踏み場も無いほどの人人人・・・・
それでも黙祷して来ましたが疲れました。あはは~
>モミジアオイ花芯はハイビスカスに似ています。
確かに似てますね、モミジアオイは葵科ハイビスカス属となってましたから・・・・
5日のナイター、5/4 の結果は菜桜さんが行ってたからか・・・ガッテン!
でも今夜もヤバイ!
返信する
こんばんは (クウ母)
2016-08-09 19:36:52
ムクゲと芙蓉が近所のお庭に咲いていて、いつも綺麗だな~と眺めています。
とくに芙蓉が好きです。
道楽さんの動画の白い芙蓉が涼し気でいいですね~。

きょうは横浜まで行ったのですが、高温注意報が出ていたようで、異常な暑さでした。
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2016-08-09 22:54:05
こんばんは~
ムクゲや芙蓉は今が旬ですね、散歩中にはご近所でも花盛りです。
これらは同じ仲間で他にも葵やブッソウゲ、オクラの花、ハマボウ、タイタンビカス、マロウ、綿の花、ケナフの花等々盛りだくさん・・・・
オクラの花は食べても旨い(笑)。

今日はこちらも暑かったです。
長崎も熱い日でしたね。
ノーモア広島、ノーモア長崎です。
返信する
こんにちは (ウッド)
2016-08-14 16:43:41
お尋ねするのが遅くなりました。
毎日暑い日が続いていますね。

今朝は次女家族が帰った後片付けに大童でした。
犬を連れてくるから大変です。

アメリカフヨウは青空に生えて綺麗ですね。

先ほど東邦高校がサヨナラ勝ちをしました。
返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2016-08-14 22:34:28
南国の花ですね~みんな暑くてたいへんそう・・・熱中症に気をつけてね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事