ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ちょっと 博多 行ってきました 191126

2019年11月26日 23時59分07秒 | グルメ
おかあさんたちの結婚記念日は 

昨年 「金婚記念コンサート」をしたこともあって

今年は ひっそり。




でも、毎日のように 何か出事があったり 庭仕事したりで

お出かけできなくて 遅くなったけれど

今日、思い立って 博多に出かけてみました。



お父さんが 博多に気になるお店があるというのです。



バスは1時間半もかかるから お父さんは疲れるので

新幹線に乗って…






29日に 「親不孝通り」にある ジャズバンドのお店で

おかあさんは 歌うことになっているので

ついでに 下見に…



「親不孝通り」発祥の地、なんてあったのね。




ここの交番は素敵ね。






県立美術館方面へ






銀杏並木が 素敵!



落ち葉を 噴水の様に 振りまいてる女の子たちが可愛い!



美術館は





大相撲九州場所があったので











スルーして 美味しいお寿司を!

「ひょうたん寿司」を覗いてみると ラッキー!!!


いつもは、店の外から3階まで 30~40人くらいの長い列で

くたびれてしまうのですが


今日は10人くらい。しばらく階段で並んで お店に。






おかあさんは 定番の「ひょうたん定食」1000円。






次々に握ってくれるので



手巻きずしとマグロは すでにお腹の中に

でも、いいでしょう?




お父さんは 初めてだから、人気の「ちらし寿司」



ネタが違います! すし飯も凝っていて 最高に美味しい。





貝汁が付いて 1980円のところ 1780円。



お父さんで 終了!  間に合って良かったね。




茶わん蒸しも 追加。



お出汁がいいから お・い・し・い。



三越でお洋服を 見るだけ!

ライオンさんが サンタ帽子をかぶってました。







博多駅に戻り 行きたかったお店「DEAN & DELUCA」に






各国、各地のお気に入りの商品を取りそろえているらしく

お菓子も 器も 佃煮も…







歩き疲れていたので ケーキに目がいき、









モンブランとカプチーノ





レインボウケーキとリンゴジュース



フレッシュジュースで美味しかった!





結局 買ったのは

佃煮






孫ちゃんに イタリアのチョコレート




17000歩も 歩いて疲れた記念日でした。


早く寝ようっと。






















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブちゃんお久しぶり! 今... | トップ | クラちゃんママ こんばんは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2019-11-27 12:34:41
福岡の方も行ってないですね~。
でも楽しそうですね~。
天神当たりぶらぶらしたいものです。

すごく歩かれたんですね。お疲れ様です。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2019-11-27 19:18:31
1万7千歩とは、とっても素晴らしい!!!
「死ぬまで元気で死ぬ時ポックリ」みんなが
あこがれる生活習慣なんですが・・・・
なかなか出来ないんですよねぇ~~~ッ。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-28 00:21:55
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
お父さんと久しぶりに博多行きしました。
天神あたりを、以前行ったところ中心に色々覗いてみました。
北九州とは違った華やかさがあり 惹きつけられますね(笑)
思わず たくさん歩いてしまいました(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-28 00:25:36
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
久しぶりに行くと 以前よく行った所をいろいろ歩いてみて
思わずたくさん歩きました。
次の日に後遺症は残らなかったから…
まだまだ…(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事