ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

卵も値上げなのね 22.9/29

2022年09月29日 23時59分09秒 | サラちゃん

近くの水神社のお祭りで

“敷地祓い”をしていただいた。

サラちゃんと お礼のお参りに行きました。

午前中、雨の中、回って下さったのね。

合羽が干してありました。

 

庭には 彼岸花がたくさん咲き始め

あちらこちらに 紅白の花が秋を告げています。

  

北の庭では 野ボタンが綺麗です。

    

    

玄関の アキランサスも 色づき始めました。

    

 

夕方散歩から帰ってきました。

    

おかあさんは、買い忘れた卵を買いに行きました。

夜になっても 卵の自販機は便利です。

    

何か 張り紙があります。

やっぱりねえ、10月から 値上げなんだって!

卵も次第に 高級品になってきたねえ。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗拾いを一緒にしたよ 22... | トップ | 美味しいお薬 大好き! 藤... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2022-09-30 10:06:05
季節ごとのお花が咲く、素敵なお庭ですね。
彼岸花は球根と聞きましたが、植えたのですか?毎年、同じ場所で咲きますよね~
卵も値上げですか~?
よく食べる食材なので、家計を直撃ですね・・・
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-09-30 12:58:16
そうですか~卵も値上げなんですね
僕の好きなたまごの自販機も値上げするのかな~?
今度覗いてみます。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-09-30 20:25:13
これだけ値上げ、値上げが続くと
感覚がおかしくなって来て
値上げに驚かなくなりました。

給料が値上がりしたら
大いに驚くでしょうがねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-01 00:39:07
やまとたけるさん、コメントを有難うございます。
秋らしくなってお花も替わってきましたね。
彼岸花は もともと山になっているところなので
あちこちに天然ものがありましたが
白彼岸花は 頂いて植えました。
リコリスはあか、ピンク 、黄色といろいろな球根を買って植えています。
球根は次々に増えて楽しいですよ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-01 00:40:48
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
パパさんの方にも卵の自販機があるのですね。
何でも値上がりで ため息ですね~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-01 00:43:31
よっちんさん、コメントを有難うございます。
10月からまた、たくさん値上げですね。
食べないわけにはいきませんものね。
ため息とともに 値段とにらめっこですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事