ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

安部山公園の桜情報④ 市政だより製作 24.4/7

2024年04月07日 23時49分10秒 | サラちゃん
今日は日曜日。でも、
音訳ボランティアで 市政だよりの製作日でした。

4/4に原稿をもらって 自宅でそれぞれが録音したものを持ち寄り
校正しあって さらに点検してもらって
一つにまとめて 提出します。

若松と戸畑を結ぶ 赤い橋が 久しぶりに目に入りました。

今は、橋の下を トンネルが通り 車で渡ることができますよ。




あんなに聴き返したのに 訂正がやはりあって がっくり!
市長さんが変わってから 方針が変わり
市政だよりの内容も書き方も 微妙に変わってきている?そうだよね。

コロナが下火になってから 制作日にお弁当が出るようになった。
今日の担当者は6人。
500円で豪華弁当!
その上 柔らかいタケノコの煮物の差し入れや

   
お菓子などの差し入れもあり!
さらに豪華に!

「いただきま~す。」





   





    
 
    



孫ちゃんの新学期の始まりには 桜の花があって良かったね。

まだまだ 桜は散っていないのですが
明日から また雨のようです。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の改造⓷ 階段ができたよ ... | トップ | 王林の花が咲きました・治療... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-08 20:18:38
私が住む市も数年前に市長が変わり
市の広報も随分と変わりました。

まあ、前の市長が長期政権で
碌でもない市長だったので
変革は望ましいのですがね。
Unknown (sumire024)
2024-04-10 21:31:04
おいしそうなお弁当( *´艸`)
皆さんで食べるのがまた楽しいですね
サラちゃんの桜もキレ~い
Unknown (ラブかあさん)
2024-04-11 01:05:29
長期政権はやはり、問題が生じますね。
みんなに迎えられるというのは難しいことでしょうが…
私利私欲に走ったり 偏った考えでやられては困ります。
Unknown (ラブかあさん)
2024-04-11 01:07:34
sumireさん、コメントを有り難うございます。
お弁当が復活して 作業も楽しみがあれば
頑張れるかな(笑)
物価高ですが 安くて美味しいお弁当は助かります。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事