ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

畑の準備のお手伝いは? 週刊文春の音訳スタート 23.3/2

2023年03月02日 16時07分56秒 | サラちゃん

ジャガイモの植え付けをしないといけない時期なのに

畑仕事を中断していたので 慌てなくてはいけません(笑)

 

種芋を2種類しか手に入れてないけれど

大きな芋を切って 準備を始めました。

 

 

畑も一か所だけ 掘り起こして 草取りをし

消毒をし 肥料などを入れて…

 

あら、サラちゃん、お手伝いをしようと思って来たのね。

足が痛いから 積極的に掘ることはしなかったけれど

何か お手伝いをしたかったのね。

有り難う。

 

もう、2時になったので上がらなくちゃ、

と思っていると 郵便物が届きました。

     

今日から取り掛かる ボランティア音訳の「週刊文春」が

届きました。

     

わあ、表紙の絵が素晴らしい!

春を呼ぶなあ!

さあ、頑張ろう。

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の調子が悪いサラちゃん ... | トップ | 手作りお雛様 23.3/3 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-02 17:45:23
こんばんは🌙🌃
サラちゃん、
一緒に掘ってくれたのかな?😄

何よりボランティア音訳、
めちゃ凄いしステキです(*≧∀≦*)
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-02 18:27:31
こんばんは🌙
サラちゃん、もうお手手は大丈夫なのかしら💦
お手伝いしてくれる、お利口さんサラちゃんですね😃
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-02 21:03:45
週刊文春って表紙の素敵な絵と
ゲスな芸能人の暴露記事との
落差が大きいんですよねぇ。

芸能人の不倫や熱愛の記事って
何が面白いんですかねぇ^^

応援ぽち
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-03-03 06:38:48
ジャガイモですか。
いいですね。
私も早く畑おこししなきゃ。
新じゃがはおいしいですものね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-03-03 15:32:34
こんにちは。

「サラ」ちゃん。。どうかおみ足
お大事になさってくださいませ。

ご無理なく。。

応援のポチなどさせていただきます。

私も、ここ数日の朝の冷え込みからか、
右膝の痛みが。。(変形性膝関節症のために)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-03 18:50:58
サラちゃん
足の具合はどうかな
早く良くなって張り切ってお手伝いしたいよね~
ボランティアの週刊文春の録音、
がんばってくださ~ぃ
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-03 21:08:03
今日はひな祭り。
女の子がいるご家庭は
お祝いをしているのでしょうね。

今の女の子たちが大人になる時
我が国が夢のある国であってほしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-03-04 12:39:23
テルさん、コメントを有り難うございます。
サラは、足の調子が悪いのを自覚していて
いつもは頑張って掘るのだけれど
“やめとこう”って顔していました。
音訳はできるだけ頑張りたいと思っています。
応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-03-04 12:41:50
小松音楽教室 さえさん、コメントを有り難うございます。
いつもは張り切ってホリホリしてくれますが
痛かったのでしょう、“やめとこう”って顔していました。
お利口ですね(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-03-04 12:48:21
よっちんさんコメントを有り難うございます。
目の不自由な方には、どんな情報も限られていますから
あらゆる情報が満載なということで発信されているのは週刊文春で
これを聞くしかないでしょうね。
目の見える方には余分な写真や情報が一番に目に入るでしょうが…
聴く方は自分に必要な情報を選んで聴かれますよ。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事