ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

柿の実大好き 音訳ボランティア 23.11/24

2023年11月24日 23時47分39秒 | サラちゃん
サラちゃんは 果物大好きです。
リンゴは いつものおやつですが
今は 柿の実に目がありません。

庭に出ると 一目散に 柿の木の下に飛んでいき
実が落ちていないか 調べます。

カラスがついばんだ実が落ちているので
拾い上げているけれど
時々、きれいな実が ころっと落ちているので
おかあさんが出てくるより先に 咥えようと
競争です。

今日は、おかあさんの勝!
剥いてあげるからね。種ごと食べないでね。


庭ののブドウの葉が 素敵な色合いです。
   
         

おかあさんは、今、音訳ボランティアで「週刊文春」の
自分の分担の部分を 録音しています。


林真理子さんの「夜ふけのなわとび」と
「阿川佐和子のこの人に会いたい」

なるほど!と思ったり、新しいことを知って楽しくなったり…
でも 聴く方が 分かりやすく読むには
お腹からの力が必要です。

大体読み終わっているけれど
これから、約束通りに仕上げるのに時間がかかります。
頑張らなくちゃ!












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院で 耳の治療をした... | トップ | 柿の実全部取ったよ、食べき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2023-11-25 01:29:03
🍇の葉っぱの色合い綺麗ですね~
さすが!絵を教えてるから、よけい感じますよね

音訳に読み聞かせ、絵画指導、シャンソン
ラブかあさんは行動的ですね!
ラブかあさんのように毎日充実を私も目標に
したいです!
返信する
Unknown (クロママです😆)
2023-11-25 05:11:19
おはようございます😆
サラちゃん地方も今は果物がいっぱい❗❗❗庭に走り出て母さんと
柿の取りっこ『早い者勝ち🎵』が
楽しそう〜😆種は良くないのかな!?
気をつけて、いっぱい秋の味覚を
楽しんでください〜🎵
返信する
Unknown (よっちん)
2023-11-25 10:14:40
今日はこれからソロキャンプに行くので
訪問だけで失礼します。
二日続けて訪問だけになってしまい
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2023-11-25 20:02:16
サラちゃん、
大好きな柿がお庭に転がってるって
最高だね!
音訳ボランティア、お疲れ様です!
「夜ふけのなわとび」も「阿川佐和子のこの人に会いたい」も面白いですよね^^
とくに「夜ふけのなわとび」はずいぶん長いこと連載されていますよねぇ
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-11-26 00:08:36
♪メアままたんさん、コメントを有り難うございます。
寒くなってきましたが、メルちゃんは可愛いお洋服着て たくさん食べているでしょうね。
いつまで元気に活動していけるか分かりませんが
自分が元気に明るくしていることが
大事かなと思って頑張っています。
寒くなりましたから メルちゃんと一緒にご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-11-26 00:11:42
クロママさん、コメントを有り難うございます。
ママさんのところのように何でもお家でそろっているところは
幸せですね。
寒くてもいろいろ工夫して新鮮な野菜が食べられるようにされて居るのでしょうね。
クロちゃん お洋服着て頑張ってるでしょうね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-11-26 00:13:46
よっちんさん、ソロキャンプ!寒さ対策十分にして楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-11-26 00:18:18
sumireさん、コメントを有り難うございます。
どちらも長期にわたり人気のもので、
いつも楽しみです。
sumireさんは、お忙しい中 映画鑑賞も 読書もこまめになさるのですね。
チリや歴史にもお詳しいようで
楽しみが多いですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事