ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

夏空の散歩・枝豆やオクラ美味しかったよ 210715

2021年07月15日 23時22分08秒 | サラちゃん

梅雨明けして 綺麗な青空の下

お散歩。

   

木陰はほっとします。

この川の所に来ると

おやつタイム

    

 

昨日、枝豆の収穫をしました。

サラちゃんには ご飯の時にあげるね。

プリプリの実がつまってるよ。

      

早速お昼に

 

成長が遅かったオクラの様子を見ると

花が咲いてるよ

  

もう実が付いてるよ。

 

      

丸オクラは固くならないからいいね。

早速 夕食に 鰯の手開きを オリーブオイルで焼いて

大根おろしにオクラの茹でたのをトッピングして

添えました。

我が家にある 「キズ」の実はまだまだ小さいので

市販の「木酢ポン酢」を

        

かけて 鰯に乗せて

おいし~~~い!

これから オクラを毎日いただけます。

 

夜は、sumireさんの真似をして

う~~~~ん、美味しいね (笑)

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッシングしたよ・博多祇... | トップ | シャンソンの菅尾玲子先生コ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2021-07-16 12:19:06
梅雨、開けましたね。
暑くなるのもいうあだけど。季節はすすみますね~。

立派な枝豆!
さすがですね。
うちは4本植えたけど、全くダメでした。なかなかうまくはいかないものです。キュウリとミニトマトとナスは元気でなってます(^^)
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-07-16 12:34:26
えっsumireさんの真似って
飲めるの~~~❓ お酒!
ビックリだわね(笑)
時価性の野菜も美味しそうなのね
特にビールのお友・・枝豆!
北海道は収穫までのは到っていないので
去年の冷凍もので我慢しています。
コロタンメロン 孫ちゃんが喜んでくれて
良かったですね💖

なんだか 空が真っ青で暑そうだわ
身体に気を付けてね~
返信する
Unknown (sumire024)
2021-07-17 00:41:33
こんばんわ(*^^*)
青い空!
夏が来ましたねぇ
関東も梅雨明けして夏空が広がりました。
枝豆、美味しそうですね!
焼いた鰯におろしとオクラのトッピングも~
そして「ほろよい」だ~!
「アイスティーサワー」はまだ見たことないです。
私は最近はノンアルばかりで「ほろよい」がご無沙汰です。
濃度3%でもいろんな用事残したままブラックアウトしてしまうので
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-07-17 00:52:43
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
暑くなりましたね。その上不安定なお天気で…
お仕事でのお出かけが厳しいですね。
枝豆は今年はうまく育ちました。
プリプリのお豆が美味しかったです。
キューリ・ミニトマト・ナスが調子よかったら最高ではありませんか!
お仕事しながら頑張りますね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-07-17 01:04:53
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
我が家は生前お義母さんの方が強くて
お父さんはお酒のアレルギーだし私は少し飲める程度なんです。
sumireさんの飲み物を見ておいしそうだな!と思い
枝豆と一緒に絵になるなと「ほろよい」を買ってみました(笑)
美味しかったですよ。半分こして…
たまにはいいかな?
枝豆は今年は良くできました(笑)
北海道もびっくりするような気温!だけど寒いこともあるのですね。
体調に気を付けられて下さいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-07-17 01:20:05
sumireさん、今晩は。
あはは、いつもsumireさんの美味しそうな飲み物を見て
今度買ってみよう!と 意を決して探し 目についたものです。
「ほろよい」という名前が気に入りましたね。
お酒が食卓に並ぶことがないので
風呂上がりに気分を味わいました。

sumireさんは強いのかな?と…
いろんなことを抱えてやりこなしていらっしゃるから…
ノンアルが無難ですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事