ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

下関市長府散策④ 「蛍泉庭」でティータイム 170511

2017年05月17日 15時28分44秒 | グルメ


長府の 緑が爽やかな街並みを散策すること 12000歩、あっはっは。


立派なカモさんが 壇具川でくつろいでいる









川の傍にある、「蛍泉庭」で手作りケーキと コーヒーをいただきます。

  所在地: 〒752-0970 山口県下関市長府惣社町2−14


  電話: 083-245-8178




お料理教室があったり、歌声教室があったり、シャンソンコンサートがあったり、

とても ゴージャスな気分になれる 喫茶店です。




手作りケーキが常に7種類あります。








おかあさんは、ショートケーキセット。







ここにはピアノがありますので、一緒に行った「すずめの学校」のピアノの先生にお願いして

オーナーさんも お客さんも一緒に 歌声教室が始まりました。




たくさん歌って わきあいあいあと良い雰囲気で あっという間に時間が過ぎました。


楽しい散策でした。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関市長府散策③ 乃木神社・... | トップ | 木の剪定の後始末は大変 1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-05-17 22:33:20
明治維新、時代を変えた山口県・・・なんと言っても吉田松陰そして桂小五郎・高杉新作・伊藤博文・久坂玄瑞・山形有朋・・なんと言っても戦艦長門の由来・・戦後、ビキニ環礁の原爆実験で沈んでしまいましたが、その雄姿は語り継がれています。
僕は 九州、中国、四国には行ったことがありません!
特に山口・・行ってみたいです。歴史に触れたい!
いいなぁ~~~!
でも、なぜか・・ショートケーキに目が行くのはなぜなんでしょう?
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-17 23:49:55
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
新しい時代を切り開いていった人々の
育つ 豊かな土壌がある山口県!
素晴らしいですね。
何時か訪れる機会があるといいですね。
歴史に興味津々のパパさん、北海道も歴史的に興味深いですね。

ショートケーキに目が行ったパパさん、順調な回復を示しているのでしょうね。

返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2017-05-18 06:46:32
素敵な時間を、親しい皆さんと共有出来ましたね。
楽しい会話が、聞こえてきそうです。
返信する
こんにちは (やまとたける)
2017-05-18 16:33:13
立派な作りの喫茶店ですね。ピアノがあり、歌も歌えるなんて。
同じ趣味を持つ仲間と楽しい時間。
たくさんの仲間がいるママさん、うらやましいです~
私もケーキでお茶したくなりました・・・
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-18 23:38:32
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
歌声の楽しい仲間と一緒で
遠足のように歩いて 美味しいものをいただいて素敵な1日でした。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-18 23:42:50
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
立派な喫茶店でしょう。
調度品も食器も 壁の絵も立派なもので
癒されます。

長年働き終えて獲得した素敵な仲間と時間です。
大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事