ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

木の剪定の後始末は大変 170516

2017年05月18日 16時20分19秒 | 
お天気が続くので嬉しいですが

植物も喜んで大きくなります。


大きな木を1本 3分の2くらい切りました。

その後始末で 小さくして袋に入れてゴミ出ししますが 

袋が足りなくなりました。






お散歩の時に コンビニに寄って 北九州市の指定ゴミ袋を買います。


以前、「サンクス」だったコンビニが「ファミリーマート」になりました。

「最近あまり買い物に来てないね、おかあさん。」







「ゴミ袋もあるかな?」









「私が ドアを開けてあげるよ。」



開けるのが楽しいサラです。




「沢山、入れられるね。」








「わたしもおてつだいするよ」








じゃ~ん。ゴミ出し準備完了。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関市長府散策④ 「蛍泉庭」... | トップ | スナップエンドウ ご馳走さ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-05-19 08:36:30
ぼくも庭の木2本早く切らなければ~!白樺が油断していると伸びちゃってます(^-^;
草取りも・・去年は病み上がりでママさんに「何もしちゃだめ」って止められていたので・・今年は頑張ります!
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2017-05-19 11:18:07
うわ~~~~ッ!!!
5袋もですね。
植物は大きくなるのが早いので大変ですね。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2017-05-19 13:59:09
Sakura papaさん、コメントを有り難うございます。
白樺の木 良いですね。北海道らしいですね。
今年は少しずつできるようになられていても
ご無理なさいませんよう に。
優しいママさんですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-19 20:53:51
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
木は大きくなるのが早いですね。
緑に癒されますが うっかりしていると…(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事