ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

シャンプーしたよ・ポンカンジュース 22.10/6

2022年10月05日 23時59分38秒 | サラちゃん

昨日の事です。

急に 明日から気温が下がるとの天気予報で

サラちゃんのことが気になりだした おかあさん。

 

最近忙しくて あまりブラッシングもしていないし

シャンプーも怠っていたので

寒くなる前に シャンプーをしておこうと

思い立ちました。

庭仕事で 雨が降る前に 種まきをしようと

午前中に頑張った後だったので

疲れていて 写真を撮る元気もありませんでした😢

 

玄関で乾かして やっと乾いたかな?と思っていたところ

雨が降りだしました。

生乾きだけれど あまり激しく濡れる前にと

散歩に出かけました。

 

急ぎ足ね。

       

まあなんとか あまり濡れずに

お尻の毛は 雨をふき取ると

ふわっとしていて 一安心。

     

 

台風で落ちてしまった ポンカンの実を

齧ってみると 青いけれど 

もう、ミカンの味がしました。

 

絞って

    

蜂蜜を入れて 水で割って

まあまあの味の ポンカンジュースになりました。

  

捨ててしまわなくて 良かった(^◇^)

ご馳走さま!

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさん、ダイコンの種ま... | トップ | アスパラの花・卵自販機の値... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2022-10-06 12:42:13
こんにちわ~
ポンカンジュース いいですね~!
こちらでは柑橘系の物の木はないから
羨ましいです。
精々道南の方(函館方面)でリンゴが
生るくらいかな?
そのリンゴすら30代で初めて木に生っている
本物を見て感動しました(笑)
みかんすら木に生っているのをTVでしか
見たっ事が無いのよね😅

そう言えばリックラもシャンプーしてないわ
頑張らんとです
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-06 17:07:16
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
そうなんですね~ 北海道には柑橘系の木は見られないのですね。
リンゴが貴重ですね
暖かい地方では見られない丹頂鶴や流氷や雪景色を羨ましく思いますが
それぞれの地域で見られるものを大事にしなくちゃいけませんね。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-10-06 19:42:22
こんばんわ(^^)/
大急ぎでサラちゃんシャンプー、
そしてすぐにお散歩と
おつかれさまでした
ポンカンジュース、
はちみつ入りで美味しそうだなぁ!
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-06 21:46:15
昨日から一気に秋が
駆け足でやって来ましたね。

朝起きたら
空気が入れ替わったようなくらい
涼しさを感じました。

最近は季節の移ろいが
極端ですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-07 01:22:35
sumireさん、コメントを有難うございます。
今年は何故か ポンカンの実が良く落ちています。
水分が行きわたらなかったのでしょうか?
もったいないからジュースにすると
美味しいです(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-07 01:25:03
よっちんさん、コメントを有難うございます。
本当に寒いくらいの空気ですね。
偏西風など気候の変動は、人間の欲望から起きているのでしょうが
一度慣れている便利さは
元にはなかなか戻せませんね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事