ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

寒くなる前の庭の木や花 211212

2021年12月16日 23時59分00秒 | サラちゃん

今日は朝から雨、気温は12度くらい。

雨が上がると 一気に気温が下がるらしい。

 

昨日のお天気が良かった庭の様子です。

サラちゃんは庭の案内をしてくれるようです。

「こっちだよ~。」

サラちゃんが通ってきた細い道の先に

まだセージが残っています。

ブルーベリーの紅葉と アスパラの若草色が綺麗です。

     

アップルミントも可愛いね。

東の庭の カエデもまだ落ちずに頑張ってるね

 

何といっても山茶花が 一番元気かな?

      

      

北の庭の 千両も実が付いてるね。

サラちゃんは、スイセンが好きなのかな?

「明日からどんどん寒くなるんだね。」

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙が咲いた・庭の野菜・お... | トップ | 朝散歩・「すずめの学校」は“... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2021-12-17 12:46:06
いろいろな植物がありますね~。
すごいな~。広いお庭。
冬の花もきれいですね。

今日は朝はそれほどでもなかったけど…だんだん雲行きが。雪だるまマークついてましたね。降るかしらね。
Unknown (sakura papa)
2021-12-17 15:16:59
ごぶさたです
すっかり失礼いたしちゃってます😯
先日のカーブミラー 今 購入を悩んでいます😔
車の後ろのランプ類の確認に使うためです。
欲しいんだけどね~~?
野菜や果物も羨ましいくらい獲れてますね!
コンサート成功おめでとね
なんだかまとまりのないコメントに
なっちゃったわ
ごめんなさいm(__)m
Unknown (ラブかあさん)
2021-12-18 00:23:56
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
寒いと思っていたら 降りましたねえ。
霙みたいなものから だんだん雪になって
風が今もゴ~ゴ~と音を立てて
より寒いですね。
今夜が激しいのかな?
おーちゃんは大丈夫ね。
Unknown (ラブかあさん)
2021-12-18 00:27:26
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
寒い中お仕事お忙しいのでしょうね。
車には細心の注意を払わなくてはいけませんから
ミラーも点検のため必要ですね。
サラの姿見?とは違いますものね(笑)
ライブ、楽しいですね。
Unknown (sumire024)
2021-12-18 23:55:57
この冬枯れの季節に
サラちゃんちのお庭は春のようですね~~~
素晴らしいなぁ
Unknown (ラブかあさん)
2021-12-19 00:43:05
sumireさん、コメントを有難うございます。
一気に寒くなりましたね
この時期は日本列島が南北に長いことを感じますが
今回の雪には驚かされました。
寒い冬も山茶花たちが賑わいをくれますね。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事