ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

水仙が咲いた・庭の野菜・お父さんカギよ~ 211212 

2021年12月15日 23時59分39秒 | サラちゃん

今日は穏やかに暖かく16度くらいまで 上がりました。

 

「リンゴの木の下ではもう、スイセンが咲いてるよ。」

さらちゃん、お父さんが向こうにいるから

鍵を持って行ってね。

って 首輪にカギをつけると

「あ、お父さんは私の庭の部屋の所ね。」

お父さんを 確認して 走り出すサラちゃん。

お使いも上手ですよ。

 

今年の ポンカンは 裏作で10個しか実が付いていません。

だから、でっかいよ。

1個落ちちゃったから 収穫。

カブも いい具合!

ブロッコリーを1度採ったきりになっていたので 見ると、

子どもが沢山!

赤大根も

ピーマンも肉厚になってるよ。

キンカンも凄いね。

「木酢(キズ)」も熟れて。きたね。」

収穫して酢を絞らなくっちゃ~

 

忙しくて庭仕事をする時間がなかったので

庭仕事が溜まってしまったなあ。

合間を縫って 頑張らなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のアスレチック・萩の... | トップ | 寒くなる前の庭の木や花 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-12-16 23:41:11
こんばんわ(*´ω`)
スイセン咲いたの~
早咲きかなぁ
綺麗ですね~
サラちゃんはお父さんに鍵を届けたり
本当に賢いなぁ!!
素晴らしいワンちゃんだね!!
可愛くてたまりませんね(*´ω`)
キンカンすごい数ですね🍊
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-12-17 00:13:58
sumireさん、コメントを有難うございます
サラは何でも飼い主と一緒にしたいと思っているのでしょう。
可愛いものですね。
リサちゃんがポッチちゃんの面倒見がいいのも
お母しゃんに褒めてもらいたい気持ちが強いのでしょうね。
2頭いるとワンだけの世界も作れるけれど
サラはその世界を知らないので
或る意味可愛そうです
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事