ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

引っ張りっこ・ダイコン頂戴・車検 220209

2022年02月10日 23時07分32秒 | サラちゃん

今日も暖かく サラちゃんは 玄関に入らず

庭でたくさん遊びました。

「おかあさん、引っ張りっこしようよ。」

久し振りに ボールの付いたおもちゃを咥えてきて

「引っ張って!」 と 誘います。

まあ、面白い顔ね。

強く引っ張ると 負けないように

サラちゃんも強く引っ張ります。

おかあさんだって 強いのだから!

と力を入れると

 

負けまいとして ひねりを入れてくる サラちゃん。

おかあさんも 真剣よ!

 

サラちゃんは アッチにひねり、こっちにひねり!

勝負は付きませんでしたよ。

おかあさんだって、負けちゃいられませんからね~

 

疲れたサラちゃんは おかあさんが採っていた 

ダイコンの前に座って 

小さい大根を狙っています。

そうね、喉が渇いたね。いいよ。

と言ったとたんに

素早いサラちゃん! パクリ!!!

物凄い速さで 葉っぱ毎 パクリ! ゴリゴリ! ゴっくん!

家のダイコンは 甘みが多くて 美味しかったようね。

 

 

お父さんは車検で トヨタに 車を持っていきました。

待っている間に 

懐かしい車の写真を見つけました。

   

結婚したころは 「パブリカ」だった。

高校を出たばかりの販売員さん○○さん、の初仕事成立で

とても喜ばれ、 ご縁ができました。

 

毎日、高速道路を40キロ以上走るので

2年ごとに どんどん乗り換えて… 

「スターレット」も乗り換えて

○○さんはどんどんえらくなって 上り詰め…

「クラウン」にも乗ったね~

一番気に入っていたのは カーオブザイヤーにも選ばれた

スポーツタイプの「アルテッツァ」だったね。

 

70歳、退職の時に 「ヴィッツ」が 一番いいですよと

最後まで 面倒を見てくれた○○さん。

「ヴィッツ」も 消えていくようですが

もう、いいね。とお父さんと話しています。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい光に満ちた 安部山公... | トップ | ジンベエちゃんと遊んだよ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2022-02-11 08:22:28
ヴィッツは、乗りやすそうだな~と思ってました。
軽カーしか乗らないので、普通車は、免許取って初めて買った中古のコルサだけでした。

サラちゃん、おダイコン、もらえてよかったね。お~じも大根は大好きです。
返信する
Unknown (pdk11433こんにちは☀️)
2022-02-11 10:01:09
クロママです😆こんにちは☀️
さらちゃんお母さんと引き分けネ❗❗
大根を食べるんだ?水分補給にバッチリ🎵
うちのクロにも散歩から帰ったら
あげてみようかな?大根だけはいっぱいあるのよ~😆
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-12 01:07:31
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
お仕事の都合で車の仕様を考えますね。
私は 仕事をしているときは
荷物も運べるし 小回りもきくので
ずっと バイクでした
追突されてけがをして たいしたことはなかったけれど
やはり 箱で囲まれている方が安全ですね

おーじちゃんもダイコン生食するかな?
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-02-12 01:14:18
クロママさん、コメントを有難うございます。
引っ張りっこは お互いに力加減をして 
引き分けにすることが多いですね
新鮮なお野菜が沢山あるから
クロちゃんも美味しい大根が食べられそうですね
しゃりしゃりと 美味しそうに食べますよ。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事