お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

スイカの定植

2021-04-18 17:34:05 | 園芸
今日、何とかお天気が良さそうなので、スイカ苗を定植しました。

品種はいつものタヒチです。あと黄色いスイカを1本と黄ウリ(金太郎)も定植しました。全部で5本、自家用なのでこれで十分です。

あと白い帽子を被せました。
まだ、ちょっと寒いけど、ついでなので、サツマイモの苗(金時と干し芋の品種)も定植しました。

そして、家では、アヤメが咲き始めました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日差しを浴びて | トップ | ナスとピーマンの定植 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜苗植え付け (諦念おじさん)
2021-04-18 19:25:41
へ~、サツマイモの苗の植え付けは今頃ですか。金時は赤い芋でしたか。楽しみですね。
返信する
MASAさん、こんばんわ! (オオウッちゃん)
2021-04-18 22:14:11
はやいですねー!
畑の土がさらっとしていますね。
当方、田圃の土(泥)で大変です。
今から段取りしてG.W.に定植予定です。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-04-19 14:41:48
ば〜ちゃんです。
黄色のスイカとても甘いですね。夏が楽しみですね🤗今日草取りに頑張ったら腰がいたいです。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2021-04-19 22:11:16
諦念おじさんへ
サツマイモの植え付け時期はまだちょっと早いかもしれませんが、苗が入手できたので、植えました。寒さで葉っぱが枯れるかもしれませんが、新葉が出てくれば大丈夫です。


オオウッちゃんへ
植える場所は、先週の日曜日に、作っておきました。こちらは、砂地なので、雨が止むと、じきに作業できます。5月になってから、他の野菜は植えようかなと思っています。


ば~ちゃんさんへ
そうそう、黄色いスイカを作るのは久しぶり。
美味しいスイカになりますように
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事