お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ナスとピーマンの定植

2021-04-25 19:46:21 | 園芸
毎年、大体5月になってから植えるんですけど、ちょっと早いかもと思いつつ、ナスとピーマンの苗を植えました。

ナスは、千両と、庄屋長なすを植えました。

ピーマンは、京みどりと、三宝甘長トウガラシ、三宝甘長という品種は辛みの少ない大型のトウガラシだそうです。今回初めて植えました。

今日は、ちょっと風が強くて、心配でしたが、植えてしまいました。
すぐに、支柱を立てて、ひもで結びました。
これで大丈夫でしょう。たぶん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの定植 | トップ | 庭つくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗の植え付け (諦念おじさん)
2021-04-25 22:41:00
ナスとピーマンですか。確りした支柱ですね。ピーマンも種類が多いんですね。
返信する
諦念おじさんへ (MASA)
2021-04-26 21:36:30
ピーマンとナス、どちらも2種類植えました。
今日、もう一度水やりしました。
今年初めての、三宝甘長トウガラシがどんな風になるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事