お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

かぼちゃの煮物

2022-07-29 21:01:17 | 日記
白カボチャの苗を、知り合いから1本頂いたので、育てていました。
ちょっと小ぶりですが、たくさん生りました。良く熟したと思われるものを数個、収穫していました。名前の通り、普通のカボチャに比べ、皮が白いです

切った感じ、果肉がオレンジ色でよく熟してます。

煮物にしました。ちょっと煮崩れしましたが、甘くって美味しいです。

このかぼちゃ、1本植えれば、十分な数成りますね。まだいくつも畑にあります。
小ぶりで使い勝手も良いので、来年用に種でも取りますかね~。

今日、伊〇園から、今年の株主優待品が届きました。
自社製品の詰め合わせ、チョットだけ、嬉しい


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣浦港で花火大会 | トップ | のんびり1泊 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASさんへ (温泉ドラえもん)
2022-07-30 15:25:10
 我が家も大きなカボチャが沢山生ってきたので、お嫁にも出しました。昨夜のカボチャ煮ものは美味しかったです。
返信する
白かぼちゃ (諦念おじさん)
2022-07-30 17:42:47
珍しいですね。白い粉を吹いているような感じでしょうか。
返信する
Unknown (masa51690)
2022-07-31 22:09:46
MASAです。
温泉ドラえもんさんへ
カボチャ沢山なると、食べきれませんね。
頂いた方も、きっと、美味しいかぼちゃで、お喜びになっている事でしょう。



諦念おじさんへ
白カボチャって、珍しいですよね。
粉を吹いているって感じではないです。
皮の状態は、普通のかぼちゃと変わりないです。ただ白いだけなんです。
チョット小ぶりなのが良いです。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-08-01 13:52:16
ば~ちゃんです。
冷凍しても、追いつかないかな🙄私はカボチャのサラダが好きです😄ポテトサラダみたいに潰して、ホイップクリームで和えてあるやつが🤗かぼちゃのコロッケは、どうですか❓
返信する
Unknown (masa51690)
2022-08-01 23:22:31
MASAです。
ば〜ちゃんさんへ
ありがとうございます。
サラダや、コロッケそういえば、いろいろありますね。
かぼちゃといえば、煮物しか頭になかったです。
今度、試してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事