お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

鳥の群れがやって来た

2018-12-21 11:37:57 | 日記
我が家の近くの電線に、鳥がたくさんとまっていました。

嫌な予感
ちょっと戸を開けたら、一斉に鳥が羽ばたきました。


わが家のピラカンサが狙われたようです。


上のほうの実が、食べられてしまいました。

なんという鳥なのか?スズメくらいの大きさ、でも雀ではなさそう。

よくわかりません。
もうすぐ、ピラカンサの実は全部なくなるでしょう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭に鳥が | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2018-12-21 16:04:51
 嘴が黄色で群れるのは、「ムクドリ」ですねえ。
 大群で来て、糞も多いので、迷惑をかけるときもある野鳥ですね。
あらら (たいぴろ)
2018-12-21 23:06:52
見事に半分食べられちゃっていますね。ちょっとムカつきますね(笑)
ムクドリは色んな場所で迷惑をかけていますね。
コメントありがとうございます (MASA)
2018-12-22 20:37:31
温泉ドラえもんさん
ムクドリなんですね。
回りは、糞だらけになりました。(。>д<)


たいぴろさん
今年は、鳥に早く見つかり、正月まで持たないです。(/´△`\)
ムクドリ (諦念おじさん)
2018-12-22 22:06:46
何処に行っても、ムクドリは騒がしく群れていますね。
諦念おじさんへ (MASA)
2018-12-23 08:32:25
ムクドリって、こんなに群れて行動するんですね。おびただしい数でしたよ。名前がまた一つ覚えられました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事