お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

お庭に鳥が

2018-12-11 21:37:53 | 日記
草取りのお手伝いで、あるお庭で仕事をしていました。
休憩で、お茶を飲んでいると、目の前に、きれいな鳥が舞い降りました。


よく見ると、


お腹が茶色、ジョウビタキの雄のようです。
このブログをするようになってこの鳥を、覚えました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサツマイモ | トップ | 鳥の群れがやって来た »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も! (毎日日曜大工)
2018-12-12 09:05:40
・・・・・

お茶!!

ですね。

MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2018-12-12 15:44:48
 おっ、雄のジョウビタキですねえ。
 我が家は、メスが来ています。本当はオスが来てほしんですがねえ。
ジョウビタキ (諦念おじさん)
2018-12-12 18:20:29
お~、ジョウビタキの雄ですねえ。ジジは今シーズン、まだ、雌しか見ていません。見たいです。
コメントありがとうございます (MASA)
2018-12-13 08:05:00
毎日日曜大工さん
私は、コーヒーより、日本茶派です。
ジョウビタキさん、来てくれてラッキーでした。


温泉ドラえもんさん
お宅に、ジョウビタキが来るお庭は良いですね。
この鳥、きれいですね。仕事先のお庭で見ることが出来ました。


諦念おじさん
私も実は初めて見ました。
この鳥の名前も、blogのおかげで知りました。
きれいな鳥ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事