お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

寒い日は、あみあみ

2017-12-11 20:50:02 | 趣味
寒い日は、外に出るのは、最小限にしたいです。
コタツに、入って、あみあみ
NHKの、Eテレの、ステキにハンドメイドを参考に編みました。
2色の毛糸、ちょっと若向きの色だったかな。
4本の、棒針で( ^ω^)・・・



こんな感じに、私用、太めです。


スマホように指が出る。(スマホは持ってないけど、ガラケイしか)







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 干し芋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手編み (定年(諦念)おじさん)
2017-12-11 22:26:22
手編みの手袋があたたかそうですね。旦那様とペアでどうですか。指先が出ているのがいいですね。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-12-12 13:12:19
わぁ~素敵な手袋~うんうんスマホが操作しやすいですね。ガラケーでも操作しやすいですからいいですよ。

売り物みたいに見えますよ~!!!
返信する
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-12 16:04:42
 繊細な作業をするには、指が出ていた方がイイですからねえ。
返信する
素敵な手袋 (ば~ちゃん)
2017-12-13 13:49:22
わ~素敵な手袋ですね~色が大好きな色
編んでみたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-12-13 17:33:15
諦念おじさん
ジジは歩くことが趣味なので、すでにいろんなタイプの手袋を買って持っています。「編んであげようか~」というと必ず断られます。


ローズマリーさん
ありがとうございます。デジカメを、使うときはこの手袋をしたままで、パチリと行こうと思います。
もちろん携帯操作するときもね。


温泉ドラえもんさん
せっかく編んだので外に行くときは、いつもしていたいと思います。


ば~ちゃんさん
寒い時は、毛糸で遊んでます。ば~ちゃんさんもお好きな色で、編んでみてはいかがでしょうか。


返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事