お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

芋ほり

2016-10-16 22:48:46 | 園芸
今日、天気も良かったので、「芋堀り体験がしたい」と言う、孫たちと、畑で芋掘りをしました。
ちゃんと、スコップやらバケツやら、道具を持参してやってきました。
私が蔓を切って、ジジがスコップで土を予めほぐしてやりました。
ワイワイガヤガヤと、いつになくにぎやかで、途中カニを見つけて、イモ掘りはそっちのけになりましたが、
何とかイモを掘ってくれました。掘った芋はお嫁さんが鬼饅頭を作りましょうか、スイートポテトが良いかと、チビちゃんたちに聞いていました。楽しそうに遊んで行きました。・・・やれやれ

  4 画像・・・・・近くに用水があり、小さな沢カニが時々見られます。

芋ほりの画像

芋ほりの画像

芋ほりの画像
お芋が掘れました。


何が見えますか?  おしりがいっぱい

かにさんがいました。
芋ほりの画像

芋ほりの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんぶバッタ? | トップ | 秋まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事