お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

スイカ

2017-07-01 09:51:46 | 園芸
スイカが食べごろとなり、収穫しています。
以前から作っているタヒチと比べ、今年初めての品種が2つあります。
ピロマスターと言う品種と、黒部スイカの2品種です。
タヒチもピロマスターも、黒スイカで似ていますが、形は、タヒチは円形、ピロマスターは楕円をしています。



ピロマスターのスイカを切ってみると色はタヒチより鮮やかで果肉も柔らかいです。味はちょっとタヒチの方が甘いかな?ほぼ一緒かも。あと持ちが良いかどうかです。


「黒部スイカ」これはまだ、生育中です。どこまで大きくなるのか。

一本ですが、4つほど生らしています。ちょっと多いかも。

スイカの目隠しになっているトウモロコシ、そろそろ食べられるかなと思い、3つだけもぎ取ってきました。

剥いたら2つは、何とかOK、1本は、粒が不揃いの状態でした。味は同じなんですがね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日より早いけど | トップ | 新しいパソコン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!スイカ!! (毎日日曜大工)
2017-07-01 11:04:44
期せずして同じブログネタ!!
んでも・・・
内容は、ぜんぜん違いますね~!
さすが!!プロ!!!
黒いスイカ、食べてみたいです~。
返信する
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-01 17:36:45
 おっ、スイカの収穫ですか!イイですねえ。
 私は、今 朝に人工授粉をしている最中です。
返信する
立派なスイカ (うさちゃん)
2017-07-01 20:49:01
もう収穫なんですね。お上手に育てられて、赤くておいしそう。皆さん喜ばれますね。
返信する
スイカ (たいぴろ)
2017-07-01 23:49:42
立派なスイカですね。最近はこういった黒いスイカもよくスーパーに出てますね。
素人の私は、長細いスイカの方が甘くないような気がして増したけど、今はそうでもないのかな?
返信する
テレビで (ば~ちゃん)
2017-07-02 08:33:18
良いですね~スイカの収穫。ラグビーのボウルのようなスイカも楽しみですね。この間テレビで四角のスイカやっていましたが1ヶが高いのですが食べるにはまずいのだそうです、タダ見せるために高い値段なんて勿体ない、、、
返信する
スイカ (定年(諦念)おじさん)
2017-07-02 21:47:42
今日見たいな蒸し暑い日は、スイカが美味しいですね。それにしてもデカイですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-07-03 10:16:11
毎日日曜大工さん
日曜大工さんのスイカは、これからどんどん大きくなって、遅くまで楽しみが、続きますね。


温泉ドラえもんさん
人工授粉で、沢山のスイカが出来そうで待ち遠しいですね。


うさちゃんさん
最近の子は、スイカは少ししか食べませんね。
私たちが子供のころは、これしかないので、おかずにして食べたものですが。


たいぴろさん
スイカもいろんな種類が増えましたね。
スーパーの物は、糖度をチェックしているので、どれも甘いと思います。


ば~ちゃんさん
いろんなスイカがありますね~。
四角いスイカ、高くても、甘かったら売れますよね。たぶん。


諦念おじさん
暑い日には、冷えたスイカに限ります。
黒部スイカは、どうなるか興味深いところです。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事