お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

新しいパソコン

2017-07-05 12:53:02 | 日記
今までWindowsVitaを使っていましたが、サポートの終了で、Windows 10に買い換えました。
私は、パソコンの知識がないので、知り合いの詳しい人に、買ってもらいました。
なんだか聞いたことのないメーカーです。でも初期設定や、なるべく、今までと同じ感覚できるように、設定してもらいました。わからなくなったら、すぐ聞けるのもいいところかなと思っています。


今までのパソコンもWindows10にないソフト(Windowsliveムービーメーカー)が入っているので、まだ動くので、そのままにしています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | 黒部すいか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、これは (うさちゃん)
2017-07-05 16:12:42
テレビでかわいいイオンモール女の子たちがネズミの耳をつけてCMしてる。気になってました。売り上げがあがってると評判で。いいな~。設定もやってもらえたのね。人徳ですね~。
返信する
新PC (定年(諦念)おじさん)
2017-07-05 17:02:57
お~、大画面ですね。これでさくさく動けば最高ですね。お目出度うございます。
返信する
慣れるまでは (ルパン)
2017-07-05 17:51:02
シャープのメビウスのパソコンですね、
しばらくは試行錯誤でもアドバイスがあれば助かりますね。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-07-05 20:14:29
すぐに直してくれる人が近くにいると
心強いですよね。

新しいときっと快適で楽しくブログupできますね。
返信する
こんばんは (やいま)
2017-07-05 23:04:21
新しいパソコン良いですね~
サクサク動くのが気持ちいいでしょうね。
Windows10って画面をタッチして操作もできるんですよね?
マウス操作と比べてどうですか?
返信する
おお! (たいぴろ)
2017-07-05 23:26:34
あのCMのですね。
私もパソコンはさっぱりなので、全部ダンナや息子におまかせです。息子さんは詳しくないのですか?
新しいのは速いでしょうから、使っていても気持ちよいでしょうね。
返信する
パソコン (ば~ちゃん)
2017-07-06 09:25:46
新しいパソコンが来てさくさく出来て良いですね。
強い味方がいて羨ましいですね~私は娘が今のところ頼りです。どんどんこれからブログ載せて下さいね。スイカの成長待っています。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-07-06 15:47:02
うさちゃんさん
CMしてましたか。パソコンの設定なんか、詳しいことがわからないので、お任せなんです。あとは慣れるしかないですね。ガンバロ~と。


諦念おじさん
画面の大きさは、前のパソコンと同じなんですが、いろいろ反応が良くなりました。サクサクできます。


ルパンさん
ちょっと勝手の違うところもあるけど、一応性能もUPしているはず。早く慣れるようトライします。


ローズマリーさん
わからないところは、聞く人がいるのは助かります。
前のパソコンより、はるかに反応がいいので気分もです。


やいまさん
私のは、安いせいか画面タッチはできません。
マウスでしてます。マウスも新品にしたので、気分いいです。


たいぴろさん
息子も、私よりは詳しいと思いますが、得意ではないと思います。息子もビスタなので、近いうちに、買い替えると思います。自分で設定するのかな。

ば~ちゃんさん
今までより早く開くし、サクサクできます。
はい、またスイカの成長も載せて、いきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事