お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

サツマイモの収穫

2020-10-17 13:47:13 | 園芸
今年も、自家用に少し植えた、サツマイモ。ツルを切って、掘る前の状態。

品種は、2種類、金時と、干し芋用の、人参芋。
人参芋のほうが、赤みが薄いので、色で分かります。

金時芋、息子の家族にちょっとお裾分け、大きからず、小さからず程よい大きさのものを。洗ったら色が良くなりました。

収穫の秋、食欲の秋、食べ過ぎに注意ですね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスのハンバーグ | トップ | 今年のお祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツマイモ (諦念おじさん)
2020-10-17 20:16:22
蒸かし芋、干し芋等、用途によって芋の種類が違うんですか。知らなかったぁ~。金時芋は洗うと綺麗ですね。
返信する
Unknown (masa51690)
2020-10-18 10:10:55
MASAです。
諦念おじさんへ
時々、スマホ📱から、コメントしてます。
いつもコメントありがとうございます。😆
サツマイモの、種類は、色々ありますが、昔ながらの金時が、好きです。
干しいもは、人参いも、切ると、中は、オレンジ色ぽいです。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事