お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

雨模様

2023-04-30 14:42:51 | 園芸
今日も雨模様で、かねてから植え付けたいと思っていた、ピーマンとナスの植え付けをしました。
ナス6本、(黒陽、庄屋長ナス)ピーマン6本(京みどり、ニューエース)

黒陽とニューエースは接ぎ木苗です。
庄屋長なすと京みどりの接ぎ木苗は手に入りませんでした。

先週ですが、ジャガイモの花が咲いていたのでパチリとしてました。
メークインの花は、紫っぽい色をしています。

ちなみに、男爵の花は白い色をしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ、スナップエンドウ | トップ | 焼肉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜苗 (諦念おじさん)
2023-04-30 17:56:47
ナスの植え付けを終りましたか。
我が家も第3陣でナスを植えねば・・。
返信する
Unknown (masa51690)
2023-05-01 22:27:03
MASAです。
諦念おじさんへ
気温も上がってきたので、小雨が降ってましたけど、植えました。
ここの畑は、ナメクジがいるので、その薬も株元にまいておきました。
収穫がたのしみです。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事