JR西日本の京阪神地区を除く各線区では
〔直流電動ブラシ〕不足による減車・休車対策を今週からおこっています
(京阪神地区では来週からの実施予定…)
183系特急は閑散期は本来4両編成なので
特に減車と言うイメージではありませんが…
今日の写真〔こうのとり15号〕が定刻の到着とならず…
福知山運転所から特発(福知山⇒城崎温泉)として4番線に
183系特急〔特発こうのとり15号〕が4両編成で構内入線してきました
-3.4番線は基本下り専用なので城崎方面から電車はほとんど来ません-
(暫くホームにいましたが、本来の15号は1時間経っても来ませんでした。何があったのか?)
一番4両編成って分かりやすいですね
は2番線の特急〔こうのとり22号〕福知山発⇒新大阪行きです
それにしても、ダイヤ改正になっても…
〔北近畿ビッグXネットワーク〕のステッカーが貼られてます
こんなもんなんですかね…
因みに車掌ではなく、運転士です。
花粉症なのかな…辛いでしょうが…安全運転で…
183系特急は減車の4両編成で運行されてますが
381系特急は通常の6両編成で運行されています
また構内に張り出しがあり…
当面の〔保安部品〕のメドがたちましたので
8日より通常の運行及び編成に戻りますとの趣旨記載
今日の乗車率を見る限り4両編成で十分だけどね…
183系特急って基本は4両編成と違うかなぁ…6両編成は増結じゃ??
GW臨時も予定通り運行予定とあるので…
〔183系特急こうのとり 天橋立行き〕も見れそうですなぁ (*^_^*)