お待たせしました1番線より…快速【丹波路】 masa-doba  (^^) ブログの出発です‼

OCNブログから引っ越してきました
色々楽しい話題(鉄道・話題・子育て・エロ)を色々UPしていくオヤジブログです

この夏‥臨時特急‥天橋立まで国鉄色381系が走るぞ?

2012年05月19日 | 鉄ちゃん(北近畿特急群の話題)
再開したとたんに‥
閲覧して頂き 感謝です (^o^)
さて、再開2日目はやはり鉄ネタでしょ‥
この夏のJR西日本&北近畿タンゴ鉄道に‥
国鉄色381系「こうのとり」登場でします

000000 この特急は福知山までは定期運用で‥
臨時で天橋立までの往復を運用できる設定になってます
つまり‥通常は7号で福知山到着後は
22号の福知山発まで
運転所で待機する運用がくまれています
この183系特急が国鉄色381系に運用変更されます
この前後の運用も同様に差し違えるので
こうのとり6号(福知山-新大阪)
こうのとり7号(新大阪-天橋立)
こうのとり22号(天橋立-新大阪)
こうのとり25号(新大阪-福知山)
と4運用が該当することになります
000001 この臨時こうのとりの為に
2種類のサボが用意してあります
7号専用の(天橋立行きサボ)
22号専用の(KTR経由 新大阪行サボ)
ちょっとわくわくするしますが‥
国鉄色183系&国鉄色381系いずれにしても
最後の国鉄色特急となることは 間違いありません
昨日も福知山運転所に行きましたが、381系が1編成パンタ上げてました
今日もちょっと今から見てきますね‥
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (タンゴエクスプローラー)
2012-05-20 01:11:07
こんにちは~!
昨日は弊サイトへのコメント、大変ありがとうございました。
私も381系の北近畿タンゴ鉄道への乗り入れを今から楽しみにしております。
末永く活躍してくれると良いですね~!
返信する

コメントを投稿