お待たせしました1番線より…快速【丹波路】 masa-doba  (^^) ブログの出発です‼

OCNブログから引っ越してきました
色々楽しい話題(鉄道・話題・子育て・エロ)を色々UPしていくオヤジブログです

明日…JR福知山線が復旧します

2014年08月26日 | うんちく・小ネタ
0_002014年08月26日
7月20日にブログを書いてから…ホント久しぶりの更新です
お盆の時期までは仕事が忙しくて
間髪入れずに、8月豪雨ですから
16日午後6時に神戸行バスで娘を見送ってからの集中豪雨
ビックリするぐらいの雨と雷…
夕立と言えば‥2時間ぐらいで終わりますが
今回は夜中になっても、鳴り止みません
福知山の音無瀬橋に家があるのですか
由良川はこの付近で由良川と土師川が合流します
0_01
由良川の堤防が決壊したわけではないのですが
市中の小さな川が氾濫したという事例です

幸い我が家は浸水を免れましたが市域1/3の2500家屋が浸水です
広島の後なので…アレですが…結構な被害です
写真(1)は福知山城の昇竜橋から見たゆらのガーデン及び蛇ヶ端地域です
写真(2)は国道9号線のバザールタウンの近くの薬屋&バッティングセンターです
0_02
大きな災害でしたが…明日からJR福知山線が全面復旧しますし
国道175線塩津峠崩落の緊急措置で、高速(福知山-春日)が無料走行されます
まぁ…少しずつ福知山が元気を取り戻していきます
メインの写真は福知山署のボートです…所用で行くと天日干ししてありました
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました。大変かと思いますが頑張って下さい。 (山本一博)
2014-08-27 12:42:52
心配してました。大変かと思いますが頑張って下さい。
返信する
ありがとう…たいぶ福知山も元気になりましたよ (masa-doba)
2014-08-27 20:27:31
ありがとう…たいぶ福知山も元気になりましたよ
返信する

コメントを投稿