現在 福知山運転所には289系4両基本編成(赤帯)が2編成。
3両付属編成(しらさぎ色)が4編成確認できます
(豊岡などに疎開している289系はカウントしてませんが…)
その中でとても気になることがあります
289系先頭車の中に開閉扉の不具合なのか?
開閉扉が無い車両があります。
それ1つで無く…複数なのです
下の①②③の写真を見ていただきたい
↑この写真は以前のブログでアップした写真↑
↑タイトル画にもなってる写真↑
明らかに貫通扉が両方とも欠落してます
↑この289系先頭車も片側欠落してます↑
福知山運転所では転車台は無いので編成向を帰ることは出来ません
ということは3輌の先頭車の開閉扉に不具合が…あると言うこと?
10月31日289系運用開始に間に合うのでしょうか?
この不具合先頭車は3両付属編成の2編成にみられます
あと気になることが…地元新聞には新型特急289系と記事が書かれています
鉄チャンとしては683系改造…なので
289系改…または新形式289系特急と言いたいところですが
あくまでもJR西日本では新型特急289系としてプレリリースしていよるようで
各新聞社とも《新型特急289系》と…
しかし…289系先頭車の怪奇現象はなんでしょうかね?
3両付属編成(しらさぎ色)が4編成確認できます
(豊岡などに疎開している289系はカウントしてませんが…)
その中でとても気になることがあります
289系先頭車の中に開閉扉の不具合なのか?
開閉扉が無い車両があります。
それ1つで無く…複数なのです
下の①②③の写真を見ていただきたい
↑この写真は以前のブログでアップした写真↑
↑タイトル画にもなってる写真↑
明らかに貫通扉が両方とも欠落してます
↑この289系先頭車も片側欠落してます↑
福知山運転所では転車台は無いので編成向を帰ることは出来ません
ということは3輌の先頭車の開閉扉に不具合が…あると言うこと?
10月31日289系運用開始に間に合うのでしょうか?
この不具合先頭車は3両付属編成の2編成にみられます
あと気になることが…地元新聞には新型特急289系と記事が書かれています
鉄チャンとしては683系改造…なので
289系改…または新形式289系特急と言いたいところですが
あくまでもJR西日本では新型特急289系としてプレリリースしていよるようで
各新聞社とも《新型特急289系》と…
しかし…289系先頭車の怪奇現象はなんでしょうかね?