EF66&EF210ランデブー走行 2012年10月03日 | 鉄ちゃん(貨物編) </object> YouTube: EF66&EF210ランデブー走行 EF66 100番台2次車(四角いライトが特徴)桃太郎機関車ことEF210が...すべてのパンタを上げて... 仲良く... ゆっくり...ランデブー走行
モンスター貨物機関車 EF200‥ 2012年10月02日 | 鉄ちゃん(貨物編) 国鉄型EF66形の次世代機として登場のEF200形6,000 kW の出力で 1,600 t 牽引を可能の性能は機関車では最強です そのパワーに変電所の電力供給能力が対応できず出力を制限しての運用となり‥21両製作で終了次世代型は運用コストの最適化・パワーDownを図ったEF210形に‥EF210(桃太郎)でなく‥EF200が走ってくると‥ 嬉しくなってしまいます‥が‥ちょっと全面に光が当たってしましました
EF66 100番台1次車(短い貨物だけど‥) 2012年09月10日 | 鉄ちゃん(貨物編) 最近は‥JR貨物機関車が幅をきかせる中短い貨物だけど‥国鉄EF66 100番台(1次車)が‥やっぱいいよね‥(+_+)
この時期の早起きは…貨物電車が 2012年08月07日 | 鉄ちゃん(貨物編) 2012年08月07日 5月末から8月末までは…早起きは…お得です 佐川急便専用貨物電車が 撮れるのですこの貨物は唯一の 貨物専用の電車なのです そして… 毎日、深夜に東京(大阪)-早朝に大阪(東京)の1往復運行で 撮影が大変難しい…ことで有名中間貨車は見事に佐川急便のみとても…キレイなのです (^o^) いやはや…早起きは得ですなぁ
EF67 初号機 ‥最新301号機 2012年07月17日 | 鉄ちゃん(貨物編) 山陽本線の瀬野~八本松間での勾配後押用機関車として使用のEF67の後継機が決まりました EF210-301は、すでに川崎重工で製造されておりEF210形式がベースに勾配後押機関車としての機能を追備 イエローのラインを上下側面に配することで、他のEF210と区別 さてEF67 初号機はすでに運用離脱との情報も有り‥ここからも目が離せません