まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

吹雪の中。。。

2017-02-13 21:15:39 | 旅行
週末は全国的に大変でしたね。

名古屋も早朝、ちょっとだけ積もっていました。

  

梅も咲き始めました。。。

  

旅行を計画すると悪天候に見舞われる我が家

もちろん今回も。。。大寒波&大雪^^;

山奥の宿泊先を確保してあったので心配していましたが、無事帰還できました。

さてさて、今回は、降りしきる雪の景観、音を感じながらの散策も良い?って思う場所に行ってまいりました。。。

近いのに行くことのなかった冬の白川郷

幻想的で・・・

 



 

た?



と言いたいところでしたが、近くで見ると雪に覆われ、景色がみんな同じになってしまってかなり微妙?^^;

例のごとく、到着後数分で、もう満足。と言い放つメンバーも・・・

分かるような気もしますが、言ってはならぬ禁句です。。。(笑

外国の観光客も多く、にぎやかだったから?、余計にそう思っちゃったのかな?

でも、ちょっと高台を探して人気のないところで眺めた景色は思った通り、良かったです。



雰囲気を出すには、静けさって大切ですね。

そうそう、つららが茶色だったよ。。。^^



でも、雪でテンションMAXのおちびちゃん。。。

楽しそうで良かったです。

  

  

コロッケ、五平餅、お団子を頂き、ちょっとだけ暖かくなったところで・・・移動!

吹雪でしたからね。。。^^;

さぶい~

今回のプランは、早く宿に入り、近くで雪遊びをする予定でしたが、悪天候、連休と言うことでお疲れ運転になってしまい、到着したのは夕方

でも、もちろん散策はしました。。。

  

近くにライトアップされた滝があるとのことで、滝好きの我が家がいかないわけがありません。

  

ちょっとやり過ぎの感がありますよね?(笑

雪に囲まれた景色に映し出される氷。そして、川の音。いいお湯に、おいしい夕食。

  

最高です!

・・・つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-02-13 22:19:01
まるよさん~

雪の白川郷ですね!
凄い、素敵!
丁度、テレビでも出ていました。
昨年、行った時に、真冬、雪の白川郷に行きたいな~って思いましたー
せめて、雪の白川郷の絵はがきでも買って帰りたいと、しかし、時間がなくて、高山で買えるわ!って、思ったら、ないんですね~
ビックリ、何か、適当なの買いましたけど!

飛騨牛のしゃぶしゃぶ?すき焼き?
続きがあるのね~
楽しみ!
姫ちゃまの笑顔がいいね~
返信する
Unknown (まるよ)
2017-02-14 17:38:13
>姫婦人さん
・・・めっちゃ寒かったよ(笑
道中も大変だったしね。。。
私もすごく期待してたんですが、雪景色って紅葉や春の季節と違ってどこ見ても白一色になるから、どこ見ても同じ?って感じで私的には秋の方が良いかなって思いました。
でも、やっぱり一度は見てみたいよね。。。
ちなみにお店が開いていたのは数件。
あとはCLOSEです。。。

夕食は、しゃぶしゃぶた。
寒かったからお鍋がとてもよかったです。
お野菜やおしんこもすべて手作りで、畑の話をしちゃったりして。。。(笑
めっちゃおいしかったですよ。
返信する

コメントを投稿