まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

きた〜〜

2016-09-11 23:18:11 | なす
たくさんの画像スルーしてくださいね^^

お気に入りある?

ねぇ

  

ねえねえ

  

ねえってば〜

  

ねぇ〜!

  

・・・黄色?(爆

ね・・・ぇ・・・

  

今まで出会った中で君が一番素敵だよ^^

このナスに一目惚れです!

天狗になるか?

しかし、このナスってやっぱり変?(笑

さあ、ナスを収穫したら・・・やるでしょう!

  

この丸焼きが、このナスの秘密を暴いてくれました。

熱を加えたら緑が紫に?

  

日当たりの影響で、色が変わるんですかね・・・

もっと熱を加えたら?

もちろん。。。。ま・る・や・き^^

  

ちょっとティータイム!

  

  

本番までのおつまみタイムが続きます。

砂肝。。。

  

  

明日の息子殿のお弁当の食材。

  

  

さあ、秋の味覚本番!

今年もこの季節です!!

さんま

  

松茸? いやいや、まいったけandエリンギ のキノコのホイル焼き

  

そしてロシアンルーレット万願寺は、お家で炒め物

  

  

そして、カツオのたたきのサラダを追加し、

  

私は一人お外でおうちの中は賑やかですね。。。

全てを焼き終えて、おうちの中で今晩の夕飯です。

  

そして、食事の締めは、

  

・・・やっぱり今夜も 焼き鬼?ちゃ です(笑

  

自家製の梅干しとともに。。。10年モノ?

  

塩の力はすごいですね。

今晩は、数年ぶりに、最高のナスを堪能できました。

本当においしかったです。

  

さてさて、今晩の締めをします!

  

詳細は、近日登場?

ふわふわかき氷とともに・・・

この夏の思い出の一つです。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-09-12 09:36:32
まるよさん おはようございまーす♪

炭火焼しながらでも、十分堪能さてますね~
一人での焼き物でも、家の中が賑やかでも寂しくないでしょ(^^)
ただひたすらに焼くだけならね~~
脂ののったサンマが無性に食べたくなってきたー
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-09-12 18:59:15
遅かったか~
焼鳥の串要らんかったのねー(笑)
豪華だもん!

茄子は、もちろん、黄金茄子が一番!
あはは~~~
あれ、凄いわ!

ところで、太刀魚の干物最高! ビール1本
砂肝もまた、旨そーーーーーー ビール2本
鶏もも肉――――――――――ビール3本

このあたりから、一人で、飲んでられん!
サッサと焼いて、家に入らねば…
でしょう~(笑)

サンマいいね~
で、カツオのたたきも最高!
松茸は見せられん!
で、最後に、鬼ちゃん登場!
最高っす!
10年物の梅干しも、焼きナスも!
いいっす!

かき氷のお飲み物は!(笑)
返信する
Unknown (たけ)
2016-09-12 22:06:46
うちのツインズの中学校では炭窯があり、炭を焼いてあるんですよ。
そのおかげで、毎年2回ほど、保護者も原木伐採に駆り出されるようですが。
そう言えばこの夏はまだ炭の火を見ていません。
グラム100円という破格の牛肉の手配もしているのですが、
まだ手に入ったと言う情報は流れてきません。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-09-12 23:41:09
焼いたね~~~。
茄子も美味しそうだ。万願寺は 緑があっていいねぇ。うちは赤ばっかりだ。(笑)

さっきこそ、テレビ番組で 砂肝出てきて 近いうちに絶対食べよう!と思ったのよ。ここで見せつけられるとはなぁ。。。
あぁぁぁ、太刀魚の干物、、、おいしいだろうなぁ。。。
返信する
レス (まるよ)
2016-09-13 18:48:44
>らうっちさん
一人は寂しいですよ。
だから、息子さんにビールとって〜 外に来てもらうために美味しいビールをいただきました^^
さんま、まだまだダメですね。
今年は不漁と言いますが、これからどうなるでしょうね。

>姫婦人さん
串は実験してみたかったよ〜
せっかくだったし、我が家で串に刺すことはまずないですが、鬼さんのところは、まめですから、きっとやるだろうから、良い報告できたのにね。。。
 ナスはめちゃ美味しかったですよ。
 トロトロ・・・
あはは、お見通しですね。
食卓がにぎやかになってきたから、最後は魚でおしまい!って感じですね。
あとは、おにぎりを外に放置して、焼けた頃には炭がない・・・

このかき氷機がネタなんですよ〜(爆
夏、ブログサボったからアップすることもありませんでしたが、使わなければ・・・って感じなんです。
バカやっちゃって、今年の夏の集まりもみんなに、拝んでふわふわかき氷を食べていただきました。
意味わからないでしょうね〜(笑
かき氷のウイスキーもまた、良いですよ^^

>たけさん
炭作りはとても大変だと聞きます。
炭でも焼き加減が変わるから大切な仕事ですよね。
肉は伐採後のBBQ用ですか?
グラム100円・・・都市部では絶対買わない値段のお肉だな〜(笑 ってないし
>ゆずぽんさん
焼きましたよ〜
焼き場は私の担当ですから仕方ないですね。。。
ナス。めっちゃおいしかったです。
緑のピーマンはこれからでも作れますから苗を残しておいたらどうですか?
でも、水切れだったのに辛くないのがすごいですね。
砂肝も美味しく焼けました。
昔は焼きすぎが多かったですが、最近は、とてもいい感じです。
返信する

コメントを投稿