まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

正直だね

2018-07-10 22:52:06 | 家庭菜園全般
暑い夏が始まりました。

初夏の陽気は何処へ?



でも、植物は本当に正直です。

あったよ〜





香り良いミョウガを使って何を作ろうかな・・・

先週の日曜日。

残っていたチビ玉ねぎとジャガイモを使って、



煮込み料理を



学生時代、カレーの残り物の材料で作ってたビーフシチュー

安いお肉は、煮込んで煮込んで煮込む(笑)



今回はめっちゃ本格的なビーフシチューになりましたよ

久しぶりに会心の出来でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2018-07-12 12:07:06
まるよさん。。。こんにちは(^-^)/

ミョウガを使った料理、楽しみにしてますよ(^-^)
ところで、シェフ。。。このビーフシチュー、星3つかなぁ~~(^-^)v
返信する
Unknown (たけ)
2018-07-12 14:51:16
ミョウガありましたか!
今日こそ探してみようかと思っていたところです。
煮込み料理ですか!
私も昨日牛テールを4時間茹でて塩焼きとクッパにしました。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-07-12 23:22:09
すごいね~~~。
すっかり料理男子じゃないの。
分身が作ってるんじゃないよね?(笑)

ミョウガ 家にも畑にもある・・はずなんだけどね、、、探すのが面倒(・_・;)
返信する
レス (まるよ)
2018-07-18 18:16:18
>まいちゃんさん
このビーフシチューは、お勧めです!(笑
かなりおいしくできたと自負しております。
学生時代、カレーの材料の残りで、デミ缶を送ってもらって、硬い硬い肉を煮込んでシチューはたまに作っていました。
学生時代が懐かしいです。

>たけさん
テールも、中国で飲んでた韓国料理のテールスープが忘れられないんだった。。。
もう少し、涼しくなったら、テールスープ作ってみます!
ミョウガありました?

>ゆずぽんさん
ままちゃんは、ゴロゴロしてるだけです。おかげで、今までのママちゃんが、料理しているときの私の態度を反省しているところです^^;
まだまだ手際が悪く片付けまで考えることができませんが、扱えるものはかなり増えましたよ(笑
男の料理の典型です(笑

ミョウガ、、、良い香りですよ~
返信する

コメントを投稿