まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

すぅい〜と

2018-07-07 22:51:22 | 家庭菜園全般
雨、雨、雨

こんなに降り続く雨は何年ぶりでしょうか・・・

明日には、やむみたいですが、水捌けの悪い我が家の畑は、一部水没してました。

さて、今晩は、バジルを使ったパスタ

プランター栽培の利点?

移動ができます(笑)

軒下でバジルの収穫





から出来上がったジェノベーゼは?



ベーコンを添えて(笑)

上手に出来上がりましたよ^_^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2018-07-09 11:54:45
まるよさん。。。こんにちは(^-^)/

そちらの方は雨の被害、ありませんでしたか(;_;)
ところで、シェフ。。。とても美味しそうですよ(^-^)
返信する
Unknown (たけ)
2018-07-10 18:13:30
こんなボリュームのあるジェノベーゼパスタなら
これだけで満足できますね。
うちのバジルもどんどん採らないと蕾が付き始めました。
返信する
レス (まるよ)
2018-07-10 18:20:06
>まいちゃんさん
長く長く降り続きましたが、雨量は梅雨時期程度だったので問題はありませんでした。

週末シェフは続けていますよ~(笑

>たけさん
バジルの葉っぱを茹でて使いました。
緑の発色がよくとてもよく、炒った松のみが香ばしく、完璧?な出来でした。
一週間ベーコンを食べ続けましたよ(笑
うちも蕾が出る前に、冷凍保存用のジェノベーゼソースを作ろうと思っています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-07-11 18:54:54
バジルがきれいだなぁ。。
我が家のバジルなんて 虫食いで とてもお見せできません。(・_・;)
娘からバジルソース頼まれてるんだけどなぁ。。。

いやぁ~~、美味しそうだわ~~~。^^
返信する
レス (まるよ)
2018-07-18 18:09:13
>ゆずぽんさん
バジル便利ですね。。。
今まで種蒔くだけで、料理に使う事なんて全くありませんでした。
バジルは虫にやられるんですか?
あの匂いで逃げてくんだと思っていました。

香り良く、大人のお味。。。堪能中です^^
返信する

コメントを投稿