まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

大量!

2017-10-16 18:43:59 | ピーマン
今年の天候はどうなってるんでしょうね~

こんなに寒くなっちゃったら、まだ定植すらしていない野菜たちはどうなっちゃう?!

心配です。

畑には、まだ夏野菜が・・・

見よ~



今年も万願寺は大量です!



これから寒くなり、更においしさが増します??

本当に凄い量、実っています。

適当な支柱に適当に結んであるだけですが、台風の風にも耐え、実りの秋を迎えています。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-10-17 06:12:02
まるよさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

万願寺頑張ってますね~
今年は、購入苗で栽培してた万願寺だけど、波に乗り切れず不発で終了しました。
ししとうなどは、収穫も後半になると辛いのが出てきますが、万願寺はどうでしょう?
返信する
Unknown (たけ)
2017-10-17 15:19:23
今年はうちの伏見甘長唐辛子も大豊作です。
ピーマン類の細菌病も土を入れたためか、今のところ発生していません。
塩胡椒だけで炒めても美味しいと評判ですね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-10-17 20:19:53
まるよさん
台風来てるみたいだけど…

夏野菜大量ね!
こっちも、ピーマンまだ採れてるし、更新剪定した甘長唐辛子が、いい感じになってたよん!
返信する
レス (まるよ)
2017-11-08 18:00:04
>らうっちさん
万願寺先日まで頑張ってくれました!
真っ赤な万願寺もおすすめです(笑
中番、辛い物が出始めましたが、9月以降は、甘い甘いピーマン類が収穫できましたよ。

>たけさん
うちはごま油で炒めて醤油ちょっとおかかましましってい感じが多いですね。
塩コショウだけは食べたことないので、最後の万願寺で試してみます。

>姫婦人さん
台風ね・・・
大変でしたよ。。。
おっ!もう三週間も前かい ^^;;;

こちらは先日、さつまいもを除きすべて撤収しました。
秋の夏野菜もおいしい野菜もありますね。
返信する

コメントを投稿