まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

冬なすってある?

2016-12-03 21:28:23 | なす


おはようございます。

高級食パンはいかがですか〜

  

11月末の朝食です。

でもやっぱりアイスコーヒーです ^^

 →昨日のブログ と の前に文章が入っていたんですが、バグ?表示されないです。

私の休日は暖かい日が多かったってことで。。。

明日はどうかな・・・?

畑やるって決めてるからきっと極寒だと思いますよ。。。

でもアイスコーヒー期待するでしょ?

期待は裏切りますよ~

さてさて、ナスです。なす

  

葉っぱもだいぶ枯れ始めてきています。

秋ナスを求めて今年は天狗ナスになるという地元の品種を栽培しましたが、1個もありませんでした。

残りのナスにすべてをかけていましたが、

 結局、鼻は生えてこず。

 大きさも変わらず。

ちびさんのまま収穫となりそうです。

でも、この寒さに耐えたナスが意外とおいしいかも?。。。と言うひそかな期待を胸に収穫を迎えます。

明日は、こんな汗をかいて、頑張ります?(笑

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2016-12-03 21:39:07
夏に 上京した時に 昔住んでいた横浜の某所にて 友人が買ってくれて 娘たちにと土産に持たせてくれたパンだわ!高級生食パンね。(^^)v

茄子、頑張ってるねぇ。硬くない?
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-12-03 22:31:05
ああ―しってる!
食べたことないけど、高級食パン!
で、どうなのよ!
味の方は、
ちゃんと、感想書かなきゃダメでしょ!
〇×△#$%---なんてダメよ!

さぁ、楽しみ~~~~
返信する
Unknown (らうっち)
2016-12-04 14:34:27
まるよさん こんにちはー♪

明日は晴れるよーー
汗かいて頑張ってね♪
汗かいたらちゃんと体拭いて着替えようね~

なす、頑張りすぎ!!
返信する
レス (まるよ)
2016-12-04 17:53:22
>ゆずぽんさん
そうそう。
おいしいパンですね。
ほとんどチビさん達で食べちゃったみたいです。
私はこの1枚だけ^^

ナス持った感じは固くないですが、どうでしょうね・・・

>姫婦人さん
で、どう?
そりゃ〜 

  美味しかったよ^^

がははっ〜
九州にもお店あるみたいですし、ぜひ、一度いかが?

>らうっちさん
いい天気でした〜^^
厚着して出て行きましたが、途中から半袖Tシャツ姿でした。
ナス、がんばってくれました。
返信する

コメントを投稿