まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

苦手なナス栽培

2018-05-06 22:15:41 | なす
ナスとピーマン

今年も一緒に栽培です。

  

いろいろな品種を植えてみました。

今年は美味しさはもちろん、数量にもこだわってみたいです!

どんなナスができるか楽しみです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2018-05-07 07:03:47
まるよさん。。。おはようございます(^-^)/

ナスとピーマン、夏野菜には欠かせないデスネ。。。(~o~)
色々な種類、楽しそうですね(^-^)
レス (まるよ)
2018-05-07 17:58:54
>まいちゃんさん
ナスは変な品種植えてあります。
見たこともない物ができるかも?(笑

ただ、相性の悪い野菜の一つなので、今年はどうでしょうね。。。
Unknown (鬼婦人)
2018-05-07 21:03:16
こんばんは~

随分ご無沙汰していたみたいね~

凄いBBQ!
主人の母が、良くしてたよ、あの、塊肉!
あれに、箸を突き刺して、(黒ひげ海賊の樽にナイフ突き刺すおもちゃみたいに(笑))
そこにすりおろしニンニク、あら塩、黒コショウ入れて、周りにも、あら塩とすりおろしニンニク、黒コショウまぶして~~~
美味しかった~~
でも、焼けたらケバブ―みたいに切って、そこが、大変ね!(笑)
楽しめたGWみたいでしたね~~
お野菜も、気合が入ってる~~
レス (まるよ)
2018-05-10 18:38:57
>姫婦人さん
うちの塊肉はローストビーフみたいにします。
塊の周りを焼いて、ホイルに包んで寝かします。
基本、肉は、生が好きが多い我が家の住民ですのでレアレアです(笑
焼いた翌日食べるとさらにおいしい気がします。
GWは、我が家らしく一筋縄では行かないことが多々あり、いろいろあって楽しかったですよ~

コメントを投稿