まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

始動!

2018-06-12 23:24:46 | とうもろこし


梅雨入りしたのに雨が降りません

今年のもろこしは数年ぶりに立派に成長してます。

週末、二期作予定のトウモロコシの種まきします!

さてさて先週始動した酵母作り?(笑)

いよいよ完成かな?



しっかり働いてもらいましょう^_^

副産物?も美味しくいただきま〜す



餌は少なめです。

とても体に良いビール酵母・・・

どうなるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2018-06-13 11:38:21
うちのとうもろこしは第一弾と第二弾で5本しか残っていません。
そろそろひげが色づいてきたので、ムジナが食べる前には!
ビール酵母?ビールを作っているんですか?
返信する
Unknown (まるよ)
2018-06-13 17:06:27
>たけさん
トウモロコシも収穫時期がとても大切ですよ^^
でも、食べられる前にって言うのもよくわかりますが、やっぱり、根本を解決して、安心した栽培ができるようになるといいですね。。。

ビール酵母を作っています(笑
その副産物でアルコール1%以下の合法ビールを仕込中です。
昨日炭酸を閉じ込めるための砂糖を追加し、瓶詰しましたよ^^
パンが膨らむ原理もなんとなくわかってきてたので、本当に酵母のためのビールです(爆
返信する

コメントを投稿