まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

ナスなす

2018-07-19 23:55:50 | 家庭菜園全般


汗ダク



だくだく(笑)

例年になく暑すぎる初夏。

しょか?・・・なんですよね?

ナスだけは元気いっぱいです



虫の被害は、相変わらずですが、暑さには、負けてません!

一年ぶりの本日の収穫画像?



収穫した野菜は



切って炒めて醤油をかけるだけ!



美味しい野菜はいつまで収穫できるかな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2018-07-20 07:11:07
まるよさん。。。おはようございます(^-^)/

ナスがツヤツヤ。。。とても瑞々しいですね(^-^)
収穫物とお料理の画像もgoodです(^-^)v
返信する
Unknown (たけ)
2018-07-20 14:37:21
うひゃー、このナス絶対美味しいに決まっています。
トマトも艶々。
ミョウガ・・・探しに行かなければ。
うちは収穫野菜を素揚げして麺つゆにつけています。
揚げびたしですね。
これも美味しいですよ。
返信する
レス (まるよ)
2018-07-20 18:02:22
>まいちゃんさん
この時期、こんなにきれいなナス収穫できるの初めてかも~(笑
そのくらいナスとの相性が悪いので、今年はびっくりしています。
お料理・・・焦げすぎちゃいましたね(笑

>たけさん
トマトはまた、悲しみに陥っています・・・
めんつゆは万能ですね。
私もいろいろ覚えましたよ。
手羽なんかもめんつゆにつけるだけでBBQで最高の一品になりますよ^^

返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-07-20 23:46:02
一年ぶりの本日の収穫画像?(笑)
M爺畑の 早生のお茄子(紫系)の収穫は ひと段落ついたようだよ。更新剪定しなきゃね。。。(・。・;
あとは緑ナスと なんだかわからん長ナス(もうわかったんだけど)(笑)の収穫待ちだ~~~。

そのミニトマトの品種はなぁに?
ものすごく薄皮っぽいね。
返信する
レス (まるよ)
2018-07-25 18:19:38
>ゆずぽんさん
一年ぶりなんですよね~
この暑さ。。。野菜もきっと高くなりますね。
でも、ナスだけは絶好調。
暑さ好きなんですかね。。。
トマトは、赤ちゃんトマトです。
つやぷるんよりもうちでは、おいしいトマトができます。
返信する

コメントを投稿