まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

マジうまい!

2015-06-27 23:06:52 | 釣行
今日は、久しぶりの釣り。。。

でも天然ではない海上の釣りボリでした^^;

釣り倶楽部の行事。年2回海上釣堀があるんですよね~

でも、ここの鯛は伊勢まだい。

養殖ですが、本当に美味しいんです!

ではでは、本日の釣果の一部!

 

美味しい鯛と久しぶりに格闘でき、大満足でした^^

さて、こんばんは、早速鯛をいただきますよ~

と、その前に、帰宅後の緊急?普通?の収穫です! その1

  

ワサワサに育っているミョウガ。。。

根元に。。。

  

  

あはっ! 

あったよ~!!

ちょっと小さいけど・・・

  

普通の収穫です。。。その2

 

やっと初収穫です!

普通の収穫?その3

  

いよいよ?

  

・・・これ、冷凍~(笑

枝豆は、まだ収穫しないよ

もっとぷっくりしていただきます(^-^)/

妥協できない野菜です!

普通の収穫。。。その4

第1陣最高の出来と密かに期待していた一本のもろこし。。。

・・・あと数日、待ちたかったんですが。。。

 

とったどー

  

  

どう?

  

枝豆は冷凍ね^^

色が揃うと綺麗ですね。。。

いろいろ収穫しちゃいました~

。。。普通じゃない収穫をしちゃったためにね 

今日は笑顔で!

ではでは・・・真打登場です!

  

ミョウガは、香りよく、最高です!

  

先ずは、お刺身でね。

  

本当に美味しい鯛です





  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2015-06-28 18:37:24
この時期の鯛は特に養殖の方が上ですね。
天然は産卵したばかりで食えたものではありません。
この鯛、うれしの(鯛茶漬け)で食べたいですね。
http://taicha.jp/?mode=f1
ミョウガ出来ていたと聞いたので探してみましたが有りませんでした。
レス (まるよ)
2015-06-28 21:04:49
>たけさん
さすがです^^
この時期の鯛は、養殖ですね・・・
この鯛、マジうまです。
作られた鯛ですが。。。(笑
鯛茶漬け。。。昨日食べたかったですが、お刺しほぼ完売で、みんなお腹いっぱいで、あきめました。。。
早採りのミョウガでしたが、香りは本当に素晴らしき・・・♪

トウモロコシ、大きくない? (鬼婦人)
2015-06-28 23:13:26
うわ~、凄い大漁ですね!
それも、大きな形の良い鯛!

畑のお野菜も、お造りも、最高ですね!
ママさんも、上手!

コメントを投稿