まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

揚げてよ〜トルコ!

2018-06-24 22:56:58 | なす


あげてトルコ

初収穫です!



いや〜このナス美味しい!



ただ今、お花はたくさん。

次はいつかな?

さてさて、今日のベーコンは?



次の仕込み開始です!

今回は4本(笑)

納得するまでやりますよ〜

そしていよいよ試飲です



酵母の副産物?(笑)

こちらも奥が深そうです。

そしてそして、本命は?



今日のお昼ご飯

畑の野菜サンド。

でも、肝心のビール酵母パンは?

気温が高くなり、発酵時間が短縮され、朝起きたらグチョグチョ

ただ今、リベンジ中です



日本!ファイト!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2018-06-25 06:46:58
まるよさん。。。おはようございます(^-^)/

トルコナスって、白ナスだったのデスネ。。。(~o~)
白ナスは柔くて、とても美味しいですよね~~
返信する
レス (まるよ)
2018-06-25 17:26:28
>まいちゃんさん
普通の白ナスともなんか違うみたいです。でも、とにかくおいしいナスでしたよ^^
今年は緑に白に紫。
何本収穫できるかな・・・
返信する
Unknown (たけ)
2018-06-26 13:07:58
このナス固定種でしょうか?
この時期のベーコン作りとはチャレンジャーですね。
でも冷蔵庫で乾燥させればいいか!
ビールって家で簡単にできるのですか?
素敵な器に色彩、インスタ映えですね。
返信する
レス (まるよ)
2018-06-26 17:45:28
固定種かどうか良くわからないですが、おいしいナスでしたよ。
真っ白なナスが収穫できて大満足でしたよ^^

ベーコンの仕込みは、時期は全く考えていなかったわけではないのですが、いろいろ納得がいかなかったこともあったので、再挑戦です。
乾燥は冷蔵庫で行い、最後に風で乾燥させる予定です。多分大丈夫です。

ビールは簡単ですよ。モルトエキスがいろいろな種類販売されているので、お好きな物を購入して発酵させるだけです。
イーストの勉強に最適です(笑
でも、作れるのはアルコール度数 1%以下ですよ。
昨日は、アンバーエールの発酵が終わり、瓶詰しましたよ。
返信する

コメントを投稿