まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

夏野菜 ピーマン どこまで続く?

2011-11-14 20:55:41 | ピーマン
恒例の日曜日のピーマンの収穫。

今週もどっさり収穫できました。

急に寒くなってどうか心配していましたが、まだまだいけるよ!

そんな勢いです。

  

  
  
今週は、棚作りの休憩時に収穫。

子供たち2人、楽しそうに収穫していました。

  

その間、パパさんは、ピーマンの横の大根、第2陣の間引き作業。

その作業中も、収穫しては、2人で大笑い。

 むすめ殿 「 写真撮って~ 」

 ぱぱさん 「 作業してるんだって 」

 むすめ殿 「 ねぇ~。撮ってよ~ 」

 ぱぱさん 「 はいはい 」

 ぱぱさん 「 大きいね~ 」

  

なぜか、今日のむすめ殿はハイテンション。

犬猿の仲なんですが、たまにこういう日があるんですね 

今日一の盛り上がり。

 きのこピーマン

  

今日はたくさんむすめ殿写真が撮れました 

日曜日の収穫です。

 ピーマンに大根の間引き菜

  

 クリスマスコーン3つ目

  

明日からいよいよ寒くなるみたいですね。

小さい実をたくさん残したままにしたピーマン。

来週はいかに


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2011-11-15 07:40:59
おはようございます☀
寒くなる 寒くなると天気予報ではいいますが・・・
そんなに寒くならないですよね~
今日も暖かくなりそうです
いいなぁ~ピーマンの大量収穫 キノコの様なピーマンも お嬢ちゃんも可愛い~(*^^)v
クリスマスコーンも順調に実をつけていますね
クリスマスまでには食べつくしてしまうのでは・・・
返信する
クリスマスコーン (Heyモー)
2011-11-15 09:01:35
クリスマスコーンバッチリ実が入ってますね すごい!! 受粉は自然任せでしたか?
それとも人工授粉でしょうか?
お子さんと一緒に畑作業楽しいだろうなあ~
ピーマンまだ頑張ってmすね うちは過日終了でした

返信する
Unknown (らぶ)
2011-11-15 13:11:14
きのこピーマンとお嬢さんの笑顔最高!
畑仕事で絆が深まるっていいですねー。

大根菜もおいしそうです。今年は暖かいのでいつまでもピーマンが獲れるのでしょうか?

クリスマスコーンみて息子さんの、あのおいしそうに食べる姿が浮かんで来ました(*^^)v
返信する
Unknown (畑の管理人)
2011-11-15 17:21:13
ピーマン10株程あれば、100個ピーマンも肯けるでしょう。ピーマンって本当に多産だね。
まるよの農園サイトは、家族ぐるみで楽しいよ。訪れる者をも幸せな気分にしてくれる。
キーウイフルーツ楽しみですね。
返信する
Unknown (ばたい)
2011-11-15 21:13:24
おー、まだピーマン収穫できたんですね!
ウチは週末に撤収してしまいました。
しかし、冷えてきましたねー。
返信する
レス (まるよ)
2011-11-15 22:23:10
reihanaさん>
今回は本物の寒さっぽいですね。
それにしても急に寒くなりましたね。
そんな不安定な気候ですが、ピーマンがんばってくれています。
でも、ここまでかもしれませんね。
クリスマスコーンはあと1週間後にはなくなってますよ~^^

Heyモーさん>
受粉は苗を振って花粉を落としました。
その程度です。
子供との畑作業は、楽しいですね。
最近嫌々手伝っている時もありますが、収穫と定植。種まきは楽しいみたいですよ。

らぶさん>
家族仲良く、楽しくやっています。
ピーマンの収穫が続いているのも、暖かいからでしょうね。
でも、ピーマンは、意外と寒さに強いとは言われていますよ。
やっぱり思い出しました?
あの下品な食べ方(爆

畑の管理さん>
ピーマンの多産は今年初めて知りました。
日持ちもする野菜ですし、来年も1株で十分ですね。
楽しんでいただきありがとうございます。
今後とも家族との楽しい菜園を目指して楽しみたいと思っています。
キーウイ楽しいで仕方ありません。

ばたいさん>
寒くなってきましたね。
まだまだ小さいピーマンたくさん生っています。
大きくならなかったら、今週末撤収ですね。
返信する

コメントを投稿