まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

きゅうり定植したよ~2017春

2017-05-02 20:00:51 | きゅうり
GWもいよいよ明日から後半です!

今年は、アクティブに動き回る予定で、ゴロゴロダラダラの例年とは違ったGWを過ごす予定です。

明日は何をしようかな~

ではでは、畑の方もそんな流れに乗って、GW初日、我が家も夏野菜を定植しました!

ネタも豊富な時期です。

狭い畑に品種は人並み・・・

株数は少ないですが、今年もおいしい野菜を目指して楽しみますぅ~

まずは、夏と言ったら・・・きゅうり?^^

今年も10株体制で、満足いく収穫を目指します!
 
  
カラスの餌にならないように、防御も必要になるかもしれない場所での栽培で、今後の様子を見ながら、対応をしていきたいと思います。

まずはカラス案山子を新調しないとね~

今まで品種は、夏すずみ

今年は違う品種も育ててみます

違いが出るといいな~

違いがでるのかチェックです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-05-03 14:58:40
どこかにお出かけしてるかなぁ~~~。
私はお出かけが終わりました。(笑)

畑は支柱も設置して 夏野菜いらっしゃい体制が整ったねぇ。
キュウリ きれいだねぇ。ぽぽさんが育苗してくれたんだけど うちの畑 ウリハがすごいんだ。
定植してくれたの写真撮ってなかった・・と思って 後日写真撮ろうと思ったら(*_*)、葉っぱは穴だらけ~~~。どうなることか~~~。(~_~;)
返信する
Unknown (たけ)
2017-05-03 17:36:39
うちもキュウリの苗は出来上がっています。
フリーダム6本と奥武蔵地這胡瓜が5本。
そろそろ植えてあげようかな?
でもインゲンの方が待ったなしのようだし、
もう一回優先順位を整理しましょう。
返信する
レス (まるよ)
2017-05-07 22:22:00
>ゆずぽんさん
お出かけしてました〜
今年も予定通り進むことができました。
4月は、ハタケビト日数数日です(笑
もう、ウリハがいっぱい?
早いですね。。。
でも、ネギのパワーで大丈夫だと思いますよ^^

>たけさん
キュウリは普通の本数ですね(笑
おいしいキュウリを収穫できるように早く定植してあげてくださいね^^
返信する

コメントを投稿