まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

ねぎ

2016-12-25 22:43:03 | 長ネギ
クリスマスって言ったら・・・ねぎ?(爆

  

全く意味はありませんが、ねぎです(笑

  

もう少し寒さに当ててから収穫開始しようと思っていますが、この時期のネギの姿は、本当に魅力的です、
 
  

今年は白い部分が長く、甘くて美味しいネギ。。。のはずです。

本数は少ないですが、超期待してます^^



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-12-26 17:44:37
まるよさん こんばんはー♪

寒さにしっかり当てたほうがいいんだろうけど、少しずつ収穫して食べてる。
ネギが要るときに、菜園にあるのに買うのも馬鹿らしくて・・・
返信する
Unknown (まいちゃん)
2016-12-26 18:43:22
こんばんは!
今年のネギ。。。期待持てそうですね(^-^)
クリスマスにはネギ。。。全国に広めましょう!
返信する
レス (まるよ)
2016-12-30 23:14:59
>らうっちさん
そうですよね〜
家にあると買うのが馬鹿らしいって今日も野菜の値段をみて思いました。
そして、味もぜんぜん違う時もありますからね〜

>まいちゃんさん
白い部分は昨年よりは長そうっていうことだけは期待しています。
今年は暖かく、まだ、こちらは霜も降りていませんでもう暫く収穫は我慢しています。
返信する

コメントを投稿