まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

カラフルファイブ

2011-11-11 22:07:42 | 根菜(ごぼう・大根・にんじん)
今日は雨。
結構降りましたね。
寒いですしね。やっと11月の気温かと思いきや、また、明日は暖かくなるみたいでよ。

さて、そろそろ収穫かな?

と期待していた、第1陣 カラフルファイブ。

葉っぱも結構成長していたので、ワクワクして不織布をめくったら、踏まれて悲しい姿になっていました。

  

 流石に石垣の補修をするとき作業が出来なかったのでしょう。

  

 あきらめモードです。

ただ、スタートから3週間以上経過しているのに、真っ赤な株の形すら見られません。

20日ぐらいで収穫できると思い込んでいたので予定が全然変わってしまいました。

調べたら10月スタートは40日以上かかるみたいですね。


水槽の土と畑の土を混ぜたプランタのカラフルファイブ。

順調に生長をしています。

意外といけるみたいですね^^

  





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畑の管理人)
2011-11-12 01:27:38
あの、ちっこい種を等間隔に蒔いてあるね。カンタ君の成せる技かな。元肥たっぷりで、プランタの方がうまくいきそうだ。
返信する
20日大根 (reihana)
2011-11-12 17:24:07
まるよさん こんにちわ~
20日大根といいますが 絶対に20日では栽培できませんよね

此方ではカラフルファイブの種が見つけられないので・・・
泣く泣く違う種類を植えて楽しんでいます
手に入り次第 蒔いて楽しみたいと思っています
返信する
レス (まるよ)
2011-11-13 20:08:49
畑の管理人さん>
そうですね。
上手に種が撒けるようになりましたよ。
間引きもものすごく楽です。

reihanaさん>
栽培期間って一体何なんでしょうね。
今日、間引きしましたがまだ、赤い根っこでした。
カラフルファイブ。名古屋のコーナンで買いましたから、コーナンで販売されていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿