まるしん米屋のときどき日記プラス山歩き記

品川区の米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

初山登り シモバシラ

2022年01月02日 | 趣味の山登り・山野草・野鳥撮影・カメラの話

私の初山登りは、ここ数年恒例の景信山までのタイムトライアル。

同じ時間に小仏バス停を出って 景信山頂までのタイムを記録しています。

この時期は、野草の撮影などで立ち止まることもなく、まっすぐ山頂目指せますので。

今年は、昨年より 約10分早く着くことができました。

頂上からは楽しみにしていた富士山は雲に覆われて見られませんでしたが

雪白き峰がつらなる日光連山を望めました。

そのあと、高尾山に向けて歩きました。

シモバシラ 先月見られたことから期待していませんでしたが

もうお腹いっぱいになるほど、たくさん見ることが出来ました。

この冬の高尾山のシモバシラは大豊作ですね。

         

         

         

                      シモバシラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。