まるしん米屋のときどき日記プラス山歩き記

品川区の米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

雨に咲く花

2010年06月27日 | 趣味の山登り・山野草・野鳥撮影・カメラの話

朝から雨が降っていたので、雨の日にしか咲かないスズサイコの花を撮影に、高尾山系に。
昨年は曇りの日に撮影にでかけましたけれど、薄日がさして開化せず。
雨やむなよ~と普段の山歩きとは別な思いで急な道を汗たっぷりかいて
昨年見つけた自生地へ。
咲いていました。雨もやみ、陽がささないうちにとデジカメ一眼で
バシャバシャ撮影しました。
撮影後、尾根道に出って、低山なのに雲海が下に広がり、高山気分。
しかし、天気が回復し、陽がさすと、蒸し暑いこと。
ふたたび汗だらけになって山歩きを。
帰りの京王線の冷房車には救われたような思いしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。